2017 101234567891011121314151617181920212223242526272829302017 12

TOP > スポンサー広告 > Title - HGSSで固定シンボルと徘徊系と通信交換と人から貰えるポケモンをリストをまとめていました。TOP > ◆ハートゴールド・ソウルシルバー冒険・攻略 > Title - HGSSで固定シンボルと徘徊系と通信交換と人から貰えるポケモンをリストをまとめていました。



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

HGSSで固定シンボルと徘徊系と通信交換と人から貰えるポケモンをリストをまとめていました。 
HGSSで固定シンボルと徘徊系と通信交換と人から貰えるポケモンのリストをこの前に作成してありましたが、不足があって追記しておきました。
ポケモン名にクリックすれば、その記事に移動します。

★基本なる固定シンボルポケモン
このポケモンをゲットせずに倒したか逃げた場合は殿堂入りして復活できます。この時点に性格と能力はリセットされて固定しません。性格と能力などはエンカウントする時点にランダムに決定されます。

◆ウソッキー
場所:36ばんどうろ
時期:ゼニガメじょうろを貰って使用する。

◆あかいギャラドス
場所:いかりのみずうみ
時期:いかりのみずうみに到着する。

◆ホウオウ(HG)
場所:スズのとう
時期:フスベシティポケモンジム制覇後、エンジュシティでまいこはん5連戦に挑めて勝利する。

◆ルギア(SS)
場所:うずまきじま
時期:フスベシティポケモンジム制覇後、エンジュシティでまいこはん5連戦に挑めて勝利する。

◆スイクン
場所:25ばんどうろ、やけたとう(復活)
時期:やけたとうでのイベント以降、スイクンを追うイベント(タンバシティ→42ばんどうろ→クチバシティ→14ばんどうろ)を見ておく。

◆カビゴン
場所:11ばんどうろ、12ばんどうろ(復活)
時期:シオンタウンで「かくちょうカード」を貰って、ポケモンのふえの曲を聴くようになる。

◆ルギア(HG)
場所:うずまきじま
時期:ニビシティにいるじいさんから「ぎんいろのはね」を貰う。

◆ホウオウ(SS)
場所:スズのとう
時期:ニビシティにいるじいさんから「ぎんいろのはね」を貰う。

◆フリーザー
場所:ふたごじま
時期:ふたごじまに行く。

◆サンダー
場所:10ばんどうろ(カントーはつでんしょの前)
時期:カントーの全ジムを制覇する。

◆ミュウツー
場所:ハナダのどうくつ
時期:カントーの全ジムを制覇する。

◆ファイヤー
場所:シロガネやまどうくつ
時期:シロガネやまどうくつに行く。

◆カイオーガ(HG)
場所:うずもれのとう(47ばんどうろ)
時期:レッドに勝利後、オーキドはかせからカントー御三家を貰って、ポケモンじいさんから「あいいろのたま」をもらう。

◆グラードン(SS)
場所:うずもれのとう(47ばんどうろ)
時期:レッドに勝利後、オーキドはかせからカントー御三家を貰って、ポケモンじいさんから「べにいろのたま」をもらう。

◆レックウザ
場所:うずもれのとう(47ばんどうろ)
時期:うずもれのとうでゲットしたカイオーガ(HG)とグラードン(SS)をオーキドはかせに見せて、「もえぎいろのたま」をもらう。

★徘徊系ポケモン
このポケモンをゲットせずに倒した場合は殿堂入りして復活できますが、この時点に性格と能力がランダムで再決定して固定されます。性格と能力などは出現する時点にランダムに決定されます。
厳選したい方、初めから出現前にレポートして出現させてゲットして粘ることが推奨です。

◆エンテイ
場所:ジョウト地方の道路に徘徊。
時期:やけたとうでのイベント以降。

◆ライコウ
場所:ジョウト地方の道路に徘徊。
時期:やけたとうでのイベント以降。

◆ラティアス(HG)
場所:カントー地方の道路に徘徊。
時期:カントー発電所復活後、ものまね娘が無くした話を聞いてクチバシティのだいすきクラブ民家で「おとしもの」を受け取って外に出るとダイゴが現れて目撃情報を話す。

◆ラティオス(SS)
場所:カントー地方の道路に徘徊。
時期:カントー発電所復活後、ものまね娘が無くした話を聞いてクチバシティのだいすきクラブ民家で「おとしもの」を受け取って外に出るとダイゴが現れて目撃情報を話す。

★逃げて消えない固定シンボルポケモン
このポケモンとのバトルから逃げると、固定エンカウントポケモンが消えなくて、性格と能力はエンカウントしてランダムで決定されます。

◆マルマイン
場所:ロケットだんアジト
時期:ロケットだんアジトへ行く。

★人から交換貰えるポケモン
時期はいつでもできます。交換もらえるポケモンの能力などは設定された通りに固定されています。レベルは交換するポケモンのレベルと同じく決定されます。

◆イワーク(ブルブル)
場所:キキョウシティ
人:コンタ

◆ワンリキー(きんにく)
場所:コガネシティデパート
人:ナオキ

◆ビリリダマ(ビリー)
場所:アサギシティ
人:ジン

◆ドードリオ(ドンドコ) 
場所:フスベシティ
人:ミサコ

◆レアコイル(さてつ) 
場所:カントーはつでんしょ
人:モリオ

◆ネイティオ(チーフ)
場所:ニビシティポケモンセンター
人:モンド

◆ハガネール(ネール)
場所:アサギシティポケモンジム
人:ミカン
条件:ミカンに勝利後、毎日13時すぎでアサギシティ(食堂)に居るミカンを話しかけてポケギアにミカン電話番号登録後、アサギシティポケモンジムで通信交換可能。

◆サイホーン(つのこ)
場所:ディグダのあな
人:タケシ
条件:ジムリーダータケシに勝利後、毎日12時すぎにディグダのあな(ニビシティ側)にいるタケシを話しかけてポケギアにタケシ電話番号登録後、月・木・土曜日の17時すぎにディグダのあなで通信交換可能。

◆ピカチュウ(VOLTY)
場所:ヤマブキシティのリニア乗り場所
人:マチス
条件:全カントージムバッジ達成後、サンダーをゲットしておき、毎日9時すぎにトキワのもり産かポケウォーカー産ピカチュウを先頭にしてカントーはつでんしょの前にいるマチス話しかけてポケギアにマチス電話番号登録後、ヤマブキシティのリニア乗り場所で通信交換可能。

◆ダンバル(こうてつ)
場所:ヤマブキシティのシルフカンパニー
人:ダイゴ
条件:レッドに勝利後、ホウエン御三家のどちらか1匹を貰って、ニビシティの博物館で一度話しかけて、ヤマブキシティのシルフカンパニーに戻って通信交換可能。

★人から預けて貰えるポケモン
このポケモンの能力などは設定された通りに固定されています。コレクター向きです。

◆オニスズメ(ひきゃく) 
場所:35ばんどうろのゲート
人:ユウジ

◆ツボツボ(ネッシー) 
場所:タンバシティ
人:セイジ

★人から貰えるポケモン
人からもらえるポケモンので、IDとおやはプレイヤー依存となります。

◆イーブイ
場所:コガネシティ
人:マサキ
時期:エンジュシティのポケモンセンターでマサキに会った後。

◆しんそくを覚えるミニリュウ
場所:りゅうのあな(りゅうのほこら)
人:長老
時期:イブキに勝利後、りゅうのほこらにいる長老の質問を正しく答えておき(①「てした」以外、②「インチキ」以外、③「よわい」以外、④「ぼうりょく」以外、⑤「どっちも」を選択)、りゅうのあなから出てイブキからわざマシンを貰い、りゅうのほこらに再び戻る。

◆バルキー
場所:スリバチやまの奥
人:カラテだいおうノブヒコ
時期:たきのぼりを使えるようになって、スリバチやまの中央部の滝の奥に進む

◆カントー御三家(フシギダネ・ヒトカゲ・ゼニガメ)のどちらか1匹
場所:マサラタウン
人:オーキド博士
時期:レッドに勝利後。

◆ホウエン御三家(キモリ・アチャモ・ミズゴロウ)のどちらか1匹
場所:ヤマブキシティのシルフカンパニー
人:ダイゴ
時期:レッドに勝利後。

★毎週金曜日で固定エンカウントとして出現するポケモン
このポケモンはゲットしても何度出現します。

◆ラプラス
場所:つながりのどうくつ
時期:毎週金曜日で、つながりのどうくつへ行く。

★過去の配信した特定ポケモンを連れていくとイベントが発生して特別なポケモンを仲間できる。

◆ギザみみピチュー
場所:ウバメのもり
時期:いあいぎりを使えるようになる。
連れていく必要ポケモン:ピカチュウカラーのピチュー(しょこたん,06199)
備考:ギザみみピチューはピカチュウに進化せず、通信交換できない仕様になっています。

◆Lv1のディアルガとパルキアとギラティナのどちらか1匹
場所:アルフのいせき
時期:アルフのいせきへ行く。
連れていく必要ポケモン:アルセウス(えいがかん,07189)
備考:はっきんだまは通信交換で持たせることが出来なくてイベント限定であってギラティナを推奨。

以上です。不足、間違いなどがあればご指摘お願いします。



◆ハートゴールド・ソウルシルバー冒険・攻略 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 12 -

COMMENT LIST

【】 by ファイア


あの、人から貰えるポケモンの中に、

神速ミニリュウを追加して下さい。

足りないような気がします。

【】 by 夜天


>ファイアさん
ご指摘下さってありがとうございました。
不足を追記しておきました。

【】 by ムチ


こんばんは。
質問なのですが、「もえぎいろのたま」
は、HGのカイオーガ、もしくはSSのグラードンじゃないと、
やっぱだめなんですかね?

【】 by 夜天


>ムチさん
こんばんは、ホウエンちほう産グラードン&カイオーガを連れてオーキド博士に話しかけて反応が無かったから。うずもれのとう産グラードン&カイオーガが必要になっています。

【】 by キャビア


お久しぶりです。
グラードンの所なんですが「あいいろのたま」ではなく「べにいろのたま」だと思うんですけど違いますか。
まだ手に入れてないから分からないですけど過去の作品からすると違う気がして…。

【】 by 夜天


>キャビアさん
お久しぶりです。ご指摘有難う御座います。
混乱させてしまって申し訳ありません。「べにいろのたま」が正しいです。修正しておきました。

【はじめまして】 by JUN


こんにちは。僕は毎日のようにこのサイトを参考に攻略さしていただいてます。僕はこのサイトを見てかがやくはっぱを5枚見つけることができました。とても、嬉しかったです。ありがとうございました。 これからも面白くて攻略できる更新を続けて下さい。

【】 by 夜天


>JUNさん
初めまして、こんばんは、そうと言われて光栄です。
どう致しまして、かがやくはっぱ5枚を見つかることができてよかったね。

【管理人のみ閲覧できます】 by -



【】 by 夜天


>管理人のみ閲覧できますさん
報告下さって有難う御座います。

【】 by しゅーぼ


徘徊系の色違いを狙う場合、一度出現させたら、一旦倒して復活させても、もう固定リセットで色違いを狙うことはできないんでしょうか?

【】 by 夜天


>しゅーぼさん
はい、復活して性格値と個体値を再計算してランダムです。
その場合は倒して殿堂入りまでに長い道のりで困難です。
一度出現する前にレポートすればよいと思います。



COMMENT

【】
あの、人から貰えるポケモンの中に、

神速ミニリュウを追加して下さい。

足りないような気がします。
2009/09/18(金) 20:33:45 | URL | ファイア #laIirjiw [ Edit ]
【】
>ファイアさん
ご指摘下さってありがとうございました。
不足を追記しておきました。
2009/09/27(日) 23:46:47 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
こんばんは。
質問なのですが、「もえぎいろのたま」
は、HGのカイオーガ、もしくはSSのグラードンじゃないと、
やっぱだめなんですかね?
2009/09/28(月) 22:32:54 | URL | ムチ #- [ Edit ]
【】
>ムチさん
こんばんは、ホウエンちほう産グラードン&カイオーガを連れてオーキド博士に話しかけて反応が無かったから。うずもれのとう産グラードン&カイオーガが必要になっています。
2009/09/28(月) 23:10:59 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
お久しぶりです。
グラードンの所なんですが「あいいろのたま」ではなく「べにいろのたま」だと思うんですけど違いますか。
まだ手に入れてないから分からないですけど過去の作品からすると違う気がして…。
2009/09/29(火) 14:32:40 | URL | キャビア #- [ Edit ]
【】
>キャビアさん
お久しぶりです。ご指摘有難う御座います。
混乱させてしまって申し訳ありません。「べにいろのたま」が正しいです。修正しておきました。
2009/09/29(火) 22:38:44 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【はじめまして】
こんにちは。僕は毎日のようにこのサイトを参考に攻略さしていただいてます。僕はこのサイトを見てかがやくはっぱを5枚見つけることができました。とても、嬉しかったです。ありがとうございました。 これからも面白くて攻略できる更新を続けて下さい。
2009/10/07(水) 18:31:58 | URL | JUN #- [ Edit ]
【】
>JUNさん
初めまして、こんばんは、そうと言われて光栄です。
どう致しまして、かがやくはっぱ5枚を見つかることができてよかったね。
2009/10/07(水) 19:26:45 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【管理人のみ閲覧できます】
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/11/06(金) 23:08:08 | | # [ Edit ]
【】
>管理人のみ閲覧できますさん
報告下さって有難う御座います。
2009/11/11(水) 00:06:18 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
徘徊系の色違いを狙う場合、一度出現させたら、一旦倒して復活させても、もう固定リセットで色違いを狙うことはできないんでしょうか?
2010/01/31(日) 19:41:39 | URL | しゅーぼ #5q09bTes [ Edit ]
【】
>しゅーぼさん
はい、復活して性格値と個体値を再計算してランダムです。
その場合は倒して殿堂入りまでに長い道のりで困難です。
一度出現する前にレポートすればよいと思います。
2010/02/05(金) 23:26:39 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケモンを中心に、ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。固定シンボルとタマゴ孵化とポケトレと乱数調整ループで色違いを粘ってきます。目標に向けて進んでいます。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

全記事表示リンク
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
get済み色違いポケモン
【自然遭遇】
No.075 ゴローン
No.396 ムックル
No.399 ビッパ

【固定シンボル】
No.384 レックウザ
No.485 ヒードラン
No.487 ギラティナ
No.487 GIRATINA(1回目)
No.487 GIRATINA(2回目)
No.491 ダークライ(1回目)
No.491 ダークライ(2回目)
No.491 ダークライ(3回目)
No.492 シェイミ

【タマゴ孵化】
No.225 デリバード
No.241 ミルタンク
No.479 ロトム

【ポケトレ】
No.050 ディグダ[DP228番道路]
No.066 ワンリキー[Pt207番道路]
No.128 ケンタロス[Pt210番道路]
No.246 ヨーギラス[DP207番道路]
No.355 ヨマワル[DP224番道路]
No.374 ダンバル[DP228番道路]

普段ポケトレ攻略
砂嵐ポケトレ攻略

【エメループ】
No.132 メタモン
No.293 ゴニョニョ

【通常乱数調整】
No.201 アンノーン「?」
No.480 ユクシー
No.481 エムリット
No.482 アグノム
No.483 ディアルガ
No.484 パルキア
No.486 レジギガス

【タマゴ乱数調整】
No.052 ニャース
No.129 コイキング
No.152 チコリータ
No.155 ヒノアラシ
No.158 ワニノコ
No.172 ピチュー
No.173 ピィ
No.235 ドーブル
No.337 ルナトーン
No.338 ソルロック
No.344 ヤジロン
No.416 ミツハニー
No.453 グレッグル

【進化・フォルムチェンジ】
No.024 ピカチュウ
No.025 ライチュウ
No.035 ピッピ
No.036 ピクシー
No.053 ペルシアン
No.130 ギャラドス
No.153 ベイリーフ
No.154 メガニウム
No.156 マグマラシ
No.157 バクフーン
No.159 アリゲイツ
No.160 オーダイル
No.344 ネンドール
No.416 ビークイン
No.454 ドクロッグ
No.479 ロトム5種

【イベント配布・配信】
No.172 ピチュー(ポケセン5周年記念ナゾのタマゴ)
No.172 ピチュー(しょこたん,06199)
No.350 ミロカロス(WCS,10128)

『色違いポケモンレート表』
(20100617版)


最終更新日9月11日
記事紹介次第に近日追加します。

