2017 04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017 06

TOP > スポンサー広告 > Title - 2009年10月9日の公式最新情報がまとめてみました。 TOP > ◆広告 > Title - 2009年10月9日の公式最新情報がまとめてみました。 



THEME | GENRE |
スポンサー広告

COMMENT LIST

2009年10月9日の公式最新情報がまとめてみました。  
10月9日それぞれ公式ポケモンサイトから公式発表が来ました。
注目点は以下の4つです。

★10月31日(土)から「ポケモンセンタークリスマス 2009」グッズが登場!

ポケモンセンターで10月31日からポケモンセンタークリスマスの商品を発売きます。
確認された商品は
○ぬいぐるみ ポケモンスイーツクリスマス09 (ギザみみピチュー、ピカチュウ、チコリータ)
○プレート ポケモンスイーツクリスマス09
○ピンズ ポケモンスイーツクリスマス09
○B5ノート ポケモンスイーツクリスマス09
このほかにもグッズ発売されます。

ギザみみピチューぬいぐるみポケモンスイーツクリスマス09に注目して可愛くて人気しそうと予感します。

この詳しくはこちらへ

★11月14日~2010年1月11日の間、ポケモンセンター限定ポケウォーカーの特別なコース「おかいもの」を配信!!

11月14日(土)~2010年1月11日(月・祝)の間に、ポケウォーカーでお出かけできる特別なコース「おかいもの」のコースマップを配信されます。
手に入るどうぐはふしぎなアメ、もりのヨウカン、ちからのねっこ、ちからのこな、モーモーミルク、おいしいみず、サイコソーダ、ミックスオレ、フエンせんべい、あまいミツの10種類確認していました。
この内に、HGSSでは手にできないどうぐを手に入れるようになります。ダイヤモンドとパールとプラチナは通常に手に入れるけど^^;注目はふしぎなあめかも。
ポケトレでどのポケモンか遭えるどうか楽しみです。

この詳しくはこちらへ

★10月9日から「ポケモンワールドチャンピオンシップス2010 日本代表決定大会」公式サイトオープンされていました。

ゲーム大会とカードゲーム大会と分かれて開催されます。
参加申込受付は日時と場所によって異なります。
参加申込方法はポケモンだいすきクラブのメンバー入会してポケモンだいすきクラブカードが必要です。ポケモンだいすきクラブカードに申し込んで終わったらイベント参加申し込むすることができます。
事前応募制は応募が多数の場合、抽選となります。
予選するエリアは47都道府県です。

○第1期受付期限
参加申込受付期限:2009年11月6日(金)正午~2009年12月14日(月)正午
対象のエリア:青森・秋田・千葉・滋賀・兵庫・和歌山・広島・福岡・熊本

○第2期受付期限
参加申込受付期限:2009年12月4日(金)正午~2010年1月12日(火)正午
対象のエリア:山梨・長野・茨城・埼玉・東京A・静岡・奈良・大分・沖縄

○第3期受付期限
参加申込受付期限:2009年12月25日(金)正午~2010年2月1日(月)正午
対象のエリア:岩手・山形・愛知・岡山・徳島・愛媛・宮崎

○第4期受付期限
参加申込受付期限:2010年1月15日(金)正午~2010年2月22日(月)正午
対象のエリア:宮城・新潟・富山・石川・栃木・岐阜・三重・大阪・鳥取・島根・香川・高知・佐賀・鹿児島

○第5期受付期限
参加申込受付期限:2010年2月15日(月)正午~2010年3月23日(火)正午
対象のエリア:北海道・福島・福井・群馬・東京B・神奈川・京都・山口・長崎

ゲーム大会については以下となります。

●参加条件

日本語版「ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー」のDSカードでのみ参加する。

出場選手の生年月日によりカテゴリーA(1998年1月1日以降に生まれた方)、カテゴリーB(1997年12月31日以前に生まれた方)が決定します。

●必要な持ち物

ニンテンドーDSソフト『ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー』のいずれかのDSカード、
「ポケモンだいすきクラブカード」、
本人確認書類の3つです。

●バトルのルール

バトルはダブルバトル形式で行なわれる。

「ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー」のフラットバトルのジーエスカップのルールを使用。

レベル1~100までのポケモン4匹をエントリーできます。

ぜんこくずかんNoと同じポケモンは2匹以上エントリーすることができません。

ポケモンにどうぐを持たせることができますが、2匹以上のポケモンに同じどうぐを持たせることはできません。

同じニックネームのついたポケモンを2匹以上、手持ちに入れてはいけません。また、他のポケモンの名前が付いたポケモンも使用できません。

通常のプレイで入手したどうぐおよび、イベントや特典で公式にプレゼントされた正規どうぐ以外は使用することができません。ただし、こころのしずくは使用できません。

地形の効果を受ける技は「しぜんのちから」→「トライアタック」、「ひみつのちから」→3割の確率で相手をまひ状態追加、「ほごしょく」を使うと使ったポケモンのタイプがノーマルタイプに変化の3つになります。

●ポケモンについて

エントリーできるポケモンは、全国図鑑No.1~493のうち「ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー」以前のシリーズにおいて、通常のプレイやイベントや特典で入手したポケモンを使用できます。ただし、使用不可もしくは使用制限があります。

使用できないポケモンはミュウ、セレビィ、ジラーチ、デオキシス、フィオネ、マナフィ、ダークライ、シェイミ、アルセウスの10種類です。

使用制限は2匹まで手持ちに入れ、出場させることができるポケモンはミュウツー、ルギア、ホウオウ、カイオーガ、グラードン、レックウザ、ディアルガ、パルキア、ギラティナの9種類です。

レベルアップ、技マシン(秘伝マシン)、タマゴ技、教え技、イベントや特典でプレゼントされた特別な技、ドーブルがわざ「スケッチ」でわるあがき以外を全て覚える以外で技をおぼえたポケモンは使用することができません。

※改造ポケモンは使用できません。または改造ポケモンを使用・所持してた場合は失格となります。

●勝ち上がり方式と勝敗とその他についてはこちらへ確認して下さい。


カードゲーム大会については複雑あり、自力でこちらへ確認しましょう。


参加プレゼントは47都道府県予選に参加してくれた方と落選された方に、もれなく色違いの「銀のイーブイ」と、「ホウオウ」「ルギア」のカードをプレゼントです。

以上です。使用可能ポケモンが増えたし、「ポケットモンスター ハートゴールド・ソウルシルバー」のフラットバトルのジーエスカップのルールが実現されてLv50を超えたポケモンのレベルアップ技を使用できなかったことを使用できるようになりました。さらに、参加プレゼントは豪華な色違いの銀イーブイとホウオウ&ルギアのカードであってファンにとっても嬉しいですね。

この詳しくはこちらへ

★ポケモン不思議のダンジョン 冒険団シリーズではWiiをインターネットに繋いで「WiiConnect24」と「ふしぎなメールW」サービスが10月15日から開始されます。

●WiiConnect24でパルキアの情報を手に入れましょう。
10月15日(木)~11月15日(日)の期限に「WiiConect24」を通じてパルキアの情報を受け取ってパルキアを仲間にするまでに何度も挑戦せよ!
※パルキアを手に入れるにはゲームを後半まで進める必要があります。

●「ニンテンドーWi-Fiコネクション」でディアルガとギラティナの挑戦状を受け取ろう。
10月15日(木)からニンテンドーWi-Fiコネクションを通じてふしぎなメールWでディアルガかギラティナの挑戦状受け取って、勝利すれば仲間にすることができます。

以上です。いきなりディアルガとパルキアとギラティナを仲間にできる方法がきて嬉しいでした。
これで最後のサービスでしたら淋しいです。15日で情報と挑戦状を受け取って挑戦します。

この詳しくはこちらへ


以上です。色々多くて楽しめそうですね。



◆広告 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 7 -

COMMENT LIST

【】 by マイ


昨日も見えませんでした…;
友達手帳いっぱいなのに地下に誰も見えないので、たぶん私のせいです><;
ごめんなさい(;ω;)


また時間指定お願いします(・ω-。)

念のため今日と明日の11時にも入っておきますね(・ω・)

【】 by 夜天


>マイさん
Wi-Fi通信不安定で見えないことは仕方がありません・・・。
今日の23時頃によろしいですか。もし、20分以上見えなかったら、交換は1週間延期させて頂きます。

【】 by マイ


大丈夫です^^
ではまた23時に入りますね(・∀・)

【】 by マイ


交換ありがとうございましたっ(`・ω・´)o
お手数おかけして申し訳ありません><

ループならあるのでまた交換しましょう^^*

【】 by 夜天


>マイさん
見つかってよかったね。
こちらこそです。また機会にお願いしますね。

【】 by 茶柱


前回のWCSは参加できませんでしたが、今回は参加する予定です。
現在、大会用のパーティを考えています。
やっぱり雨パ、晴れパなんかが急増しちゃうんですかね^^;
トリパも視野に入れておかないといけませんし…。
非常に悩みます><

【】 by 夜天


>茶柱さん
抽選で当たって参加すると良いですね。
グラードンとカイオーガの存在があって過去にGBAバトル大会で使用が多いですね。どんなチームにするどうか悩みますね^^;




COMMENT

【】
昨日も見えませんでした…;
友達手帳いっぱいなのに地下に誰も見えないので、たぶん私のせいです><;
ごめんなさい(;ω;)


また時間指定お願いします(・ω-。)

念のため今日と明日の11時にも入っておきますね(・ω・)
2009/10/10(土) 19:58:54 | URL | マイ #m9eXxFp2 [ Edit ]
【】
>マイさん
Wi-Fi通信不安定で見えないことは仕方がありません・・・。
今日の23時頃によろしいですか。もし、20分以上見えなかったら、交換は1週間延期させて頂きます。
2009/10/10(土) 20:04:09 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
大丈夫です^^
ではまた23時に入りますね(・∀・)
2009/10/10(土) 22:39:51 | URL | マイ #- [ Edit ]
【】
交換ありがとうございましたっ(`・ω・´)o
お手数おかけして申し訳ありません><

ループならあるのでまた交換しましょう^^*
2009/10/10(土) 23:14:04 | URL | マイ #m9eXxFp2 [ Edit ]
【】
>マイさん
見つかってよかったね。
こちらこそです。また機会にお願いしますね。
2009/10/10(土) 23:19:03 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]
【】
前回のWCSは参加できませんでしたが、今回は参加する予定です。
現在、大会用のパーティを考えています。
やっぱり雨パ、晴れパなんかが急増しちゃうんですかね^^;
トリパも視野に入れておかないといけませんし…。
非常に悩みます><
2009/10/10(土) 23:52:48 | URL | 茶柱 #- [ Edit ]
【】
>茶柱さん
抽選で当たって参加すると良いですね。
グラードンとカイオーガの存在があって過去にGBAバトル大会で使用が多いですね。どんなチームにするどうか悩みますね^^;

2009/10/11(日) 18:18:47 | URL | 夜天 #CxlaNCzA [ Edit ]


COMMENT FOAM

SECRET
 





TRACKBACK


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)




ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケモンを中心に、ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。固定シンボルとタマゴ孵化とポケトレと乱数調整ループで色違いを粘ってきます。目標に向けて進んでいます。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

全記事表示リンク
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
get済み色違いポケモン
【自然遭遇】
No.075 ゴローン
No.396 ムックル
No.399 ビッパ

【固定シンボル】
No.384 レックウザ
No.485 ヒードラン
No.487 ギラティナ
No.487 GIRATINA(1回目)
No.487 GIRATINA(2回目)
No.491 ダークライ(1回目)
No.491 ダークライ(2回目)
No.491 ダークライ(3回目)
No.492 シェイミ

【タマゴ孵化】
No.225 デリバード
No.241 ミルタンク
No.479 ロトム

【ポケトレ】
No.050 ディグダ[DP228番道路]
No.066 ワンリキー[Pt207番道路]
No.128 ケンタロス[Pt210番道路]
No.246 ヨーギラス[DP207番道路]
No.355 ヨマワル[DP224番道路]
No.374 ダンバル[DP228番道路]

普段ポケトレ攻略
砂嵐ポケトレ攻略

【エメループ】
No.132 メタモン
No.293 ゴニョニョ

【通常乱数調整】
No.201 アンノーン「?」
No.480 ユクシー
No.481 エムリット
No.482 アグノム
No.483 ディアルガ
No.484 パルキア
No.486 レジギガス

【タマゴ乱数調整】
No.052 ニャース
No.129 コイキング
No.152 チコリータ
No.155 ヒノアラシ
No.158 ワニノコ
No.172 ピチュー
No.173 ピィ
No.235 ドーブル
No.337 ルナトーン
No.338 ソルロック
No.344 ヤジロン
No.416 ミツハニー
No.453 グレッグル

【進化・フォルムチェンジ】
No.024 ピカチュウ
No.025 ライチュウ
No.035 ピッピ
No.036 ピクシー
No.053 ペルシアン
No.130 ギャラドス
No.153 ベイリーフ
No.154 メガニウム
No.156 マグマラシ
No.157 バクフーン
No.159 アリゲイツ
No.160 オーダイル
No.344 ネンドール
No.416 ビークイン
No.454 ドクロッグ
No.479 ロトム5種

【イベント配布・配信】
No.172 ピチュー(ポケセン5周年記念ナゾのタマゴ)
No.172 ピチュー(しょこたん,06199)
No.350 ミロカロス(WCS,10128)

『色違いポケモンレート表』
(20100617版)


最終更新日9月11日
記事紹介次第に近日追加します。

