2019 081234567891011121314151617181920212223242526272829302019 10

TOP > CATEGORY - ◆育成・対戦・その他

プラチナでプレート全16種類の入手場所・説明。 
いよいよ、アルセウス配信が待ち遠しくて、プレートを全16種類入手済みましたか。
プレートはアルセウスの特性:マルチタイプと専用技:さばきのつぶてに大きく関連しています。
それはタイプ変え可能があります。プレートの種類全ては16種類です。
プレートでの威力アップの倍率は1.2倍です。
プレート入手方法をどうしても知りたい場合は、以下にございます。
プラチナとして、ダイヤモンド・パールでの入手場所は多少異なって近いと思います。
プレートを入手したときに、
『てにいれた プレートの うらがわに きざまれている もじを よんでみた』と表示されますが、
石版の裏側に刻まれた文字を読むのは各自ランダムです。
プレート並べはあいうえお順としておきます。

あおぞらプレート
20090712_pret01.jpg
道具説明:飛行タイプのタイプの石版。持たせると飛行タイプの技の威力が強まる。
場所:ポケモンリーグの前に落ちてる。
秘伝技必要:なみのり(ポケモンリーグ側)

いかずちプレート
20090712_pret02.jpg
道具説明:電気タイプのタイプの石版。持たせると電気タイプの技の威力が強まる。
場所:ナギサシティの灯台前に落ちてる。
秘伝技必要:なし

がんせきプレート
20090712_pret03.jpg
道具説明:岩タイプのタイプの石版。持たせると岩タイプの技の威力が強まる。
場所:テンガンさんの、やりのはしらの前の滝登りで行ける所の奥に岩に落ちてる。
秘伝技必要:なみのり、ロッククライム、かいりき、たきのぼり

こうてつプレート
20090712_pret04.jpg
道具説明:鋼タイプのタイプの石版。持たせると鋼タイプの技の威力が強まる。
場所:こうてつじまの地下2階(ゲンが居た階)の右下くぼみのところに落ちてる。
秘伝技必要:なし

こぶしのプレート
20090712_pret05.jpg
道具説明:格闘タイプのタイプの石版。持たせると格闘タイプの技の威力が強まる。
場所:215番道路にある宝物。
秘伝技必要:いあいぎり

こわもてプレート
20090712_pret06.jpg
道具説明:悪タイプのタイプの石版。持たせると悪タイプの技の威力が強まる。
場所:ハクタイのもりの、もりのようかん2階の、一番左の部屋にある宝物。
秘伝技必要:いあいぎり

しずくプレート
20090712_pret07.jpg
道具説明:水タイプのタイプの石版。持たせると水タイプの技の威力が強まる。
場所:220番水道にある宝物。
秘伝技必要:なみのり

だいちのプレート
20090712_pret08.jpg
道具説明:地面タイプのタイプの石版。持たせると地面タイプの技の威力が強まる。
場所:クロガネゲートの地下1階、一番奥。
秘伝技必要:いわくだき、なみのり、かいりき

たまむしプレート
20090712_pret09.jpg
道具説明:虫タイプのタイプの石版。持たせると虫タイプの技の威力が強まる。
場所:ハクタイのもりの、もりのようかんの外に落ちてる。
秘伝技必要:いあいぎり

つららのプレート
20090712_pret10.jpg
道具説明:氷タイプのタイプの石版。持たせると氷タイプの技の威力が強まる。
場所:217番道路の、民家の近くに落ちてるひでんマシン08を拾い、民家の人に話しかけると貰える。
秘伝技必要:なし

ひのたまプレート
20090712_pret11.jpg
道具説明:炎タイプのタイプの石版。持たせると炎タイプの技の威力が強まる。
場所:ハードマウンテンの、一番左のほうに落ちてる。
秘伝技必要:なみのり、ロッククライム、かいりき

ふしぎのプレート
20090712_pret12.jpg
場所:道具説明:エスパータイプのタイプの石版。持たせるとエスパータイプの技の威力が強まる。
ズイのいせきの最深部にある宝物。
秘伝技必要:なし

みどりのプレート
20090712_pret13.jpg
道具説明:草タイプのタイプの石版。持たせると草タイプの技の威力が強まる。
場所:210番道路の、いちばん左の滝を上った所に落ちてる。
秘伝技必要:なみのり、たきのぼり

もうどくプレート
20090712_pret14.jpg
道具説明:毒タイプのタイプの石版。持たせると毒タイプの技の威力が強まる。
場所:サファリゾーンエリア2に、木の所に落ちてる。
秘伝技必要:なし

もののけプレート
20090712_pret15.jpg
道具説明:ゴーストタイプのタイプの石版。持たせるとゴーストタイプの技の威力が強まる。
場所:ヨスガシティのふれあいひろばにある宝物。
秘伝技必要:なし

りゅうのプレート
20090712_pret16.jpg
道具説明:ドラゴンタイプのタイプの石版。持たせるとドラゴンタイプの技の威力が強まる。
場所:ハクタイシティのポケモンの石像の裏に落ちてる。
秘伝技必要:なし

「落ちてる」というのは見えない道具です。
ポケモンウォッチアプリ-ダウジングマシンでそれを見つかることができます。
余談ですが、ちかつうろでカセキほりでプレートをまれに発掘することもありますが、
ランダムなので難しいでしたら直接落ちてる場所に拾っておススメと思います。
※プレートを発掘した場合に裏側に刻まれた文字を読むことができません。

拾って表示する「それぞれプレートの裏側に刻まれた文字」は以下の8種類です。
説明に繋がってみると、正しいかと限れないかもしれないです。

うちゅう うまれるまえ そのもの ひとり こきゅうする
うちゅう うまれしとき その かけら プレートとする
プレートに あたえた ちから たおした きょじんたちの ちから
そのもの じかん くうかんの 2ひき ぶんしんとして よに はなつ
そのもの じかん くうかんを つなぐ 3びきの ポケモンをも うみだす
2ひきに もの 3びきに こころ いのり うませ せかい かたちづくる
うまれてくる ポケモン プレートの ちから わけあたえられる
プレート にぎりし もの さまざまに へんげし ちからふるう

以上です。
皆さん、プレート全種類コンプリートできましたか。
まだの方、上記に参考して見つかると良いです。
何か不足・間違いがあればご指摘お願いします。



◆育成・対戦・その他 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by 白狼


しずくプレート発掘と落とし物とで2つあります(笑)
プレートを売ってしまってた人も運が良ければ何とかなりますね(笑)

【】 by 夜天


>白狼さん
はい、ちかつうろのかせきほりで各種プレート入手方法があり、ランダムなので何度チャレンジ必要になります。
そうですね。数少ない貴重な道具なので手放すことはありません。

ノモセシティ-グレッグルの顔出し看板に顔を出すと、本物のグレッグルが通りすぎてくる!? 
プラチナのサブROMにプレイしてたら、
なんと最初でグレッグルの顔出し看板に顔を出すと、
グレッグルが通り過ぎてきました!?とびっくりでした。

ここから顔を出すと・・・。
20090630_ggkp01.jpg

下から影が・・・。
20090630_ggkp02.jpg

影の正体はなんとグレッグルでした。
20090630_ggkp03.jpg

主人公の横に止まって見つめるグレッグル!?
20090630_ggkp04.jpg

この後に、大湿原のゲートへ入っていく。まるで通り過ぎるようです。
20090630_ggkp05.jpg

これは初めてです。サブを始まって最初の1回目で出てきて超ラッキーでした。
しかし、このイベントはただのイベントです^^;
このイベントの確率を検証しました。
実はたまにでてくるかまれに出てくるという情報が入ってるが、どの確率か気になっていました。
ゲートに入って出て顔出しパネルから顔出すという往復すればイベント再び行なえることも可能がありました。
1回・・・、2回・・・、3回、4回・・・、8回・・・、12回・・・、18回・・・。
3~6回目で出てくる回数が多いです。
最高1回は超ラッキーといえるですね。最低18回はアンラッキーかも・・・。
上記によると1/5という確率になります。
稀じゃなくて、たまにグレッグルが通りすぎるという証明になります。

望遠鏡で見つけると、見つめるグレッグルでした。
20090630_ggkp06.jpg

このイベントは何も意味が無いけど(苦笑)。
往復して何回目か運次第に出てくるかもしれないです。



◆育成・対戦・その他 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【ブログ登録のお願い】 by ポケモンランキング


コメント失礼します。

初めまして、ポケモンランキングと申します。

この度、ポケモンのランキングサイトを立ち上げましたので参加登録のお願いに参りました。

もしご興味をお持ち頂けましたら参加登録をお願い致します。
貴サイトのご参加を心よりお待ちしております。

ポケモンランキング
ttp://pokemon.gamerank.net/

【】 by 夜天


>ポケモンランキング さん
初めまして、お誘いありがとうございます。
ポケモンのランキングサイトに役立てるどうか分からないけど、
参加登録して頂きます。これからよろしくお願いします。

リトルカップでジョウト御三家VSシンオウ御三家をやってみました。 
ポケモンサンデーを見て、同じくバトルを試しました。
色違いバトルとして魅力するが良いと思ってバトル採用してみました。

リトルカップでジョウト(金銀)御三家VSシンオウ(ダイパ)御三家と対戦させてみました。

バトル開始!
20090608_rtbs0001.jpg

ポッチャマのれいとうビームに耐えてできて、
にほんばれ+ソーラービームで反撃したチコリータでした。
20090608_rtbs0002_20090608213408.jpg

しかし、ヒコザルのかえんほうしゃで倒しました。
20090608_rtbs0003.jpg

ヒコザルのかみなりパンチに耐えて、
りゅうのまい+たきのぼりで反撃してできたワニノコ。
20090608_rtbs0004.jpg

ナエトルのタネばくだんで倒して、次の最後に相性が悪いです。
20090608_rtbs0005.jpg

その通りに、ヒノアラシのふんかで倒れました。
20090608_rtbs0006.jpg

このバトルはポケモンサンデーと異なっています。実力と運にもありますね。
通常と色違いを比べて微妙があるですね。
余談ですが、ワニノコが麻痺されなくても同じ結果でした。
それぞれの色違いは今後に紹介予定です。
このバトルをバトルビデオ記録保存してアップしました。
次の記事に公開紹介いたします。



◆育成・対戦・その他 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【こんばんは★】 by よっしー


私もポケサンみました^^
レベル5でも意外に白熱するもんですね~
しかも夜天さんは全て色違いバトルとはすごいですね♪
バトルビデオも楽しみにしていますね☆

【】 by 夜天


>よっしーさん
そうですね。リトルカップルールであって対戦して試しました^^
はい、色違いは微妙が良くてバトルビデオでも残しておきました。

ポケモン交換できるかな?「だいすきクラブからの挑戦状」のまとめ 
この記事は記録としておきます。
だいすきクラブスタッフの「あるポケモン」の3種類は以下となります。

★だいすきクラブからの挑戦状【第1弾】3月19日(木)~3月27日(金)

問題1の答えはビッパです。
おやの名前:IDNo.
あり:62475
おり:02730
さおり:27471
ノリィ:08348

トレーナーメモ
2009ねん3がつ17にち
だいすきクラブ
Lv.5のときに
うんめいてきな
であいをしたようだ。

性別と性格と個体はランダムです。

★だいすきクラブからの挑戦状【第2弾】3月28日(土)~4月3日(金)

問題2の答えはコリンクです。
おやの名前:IDNo.
シン:42356
ケイイチ:58125
るいるい:30994
まーたん:61848

トレーナーメモ
2009ねん3がつ17にち
だいすきクラブ
Lv.5のときに
うんめいてきな
であいをしたようだ。

性別と性格と個体はランダムです。

★だいすきクラブからの挑戦状【第3弾】4月4日(土)~4月10日(金)

問題3の答えはラルトスです。
おやの名前:IDNo.
トシ:48040
かけれる:54193
ナナ:37030
ゆのすけ:04652

トレーナーメモ
2009ねん3がつ17にち
だいすきクラブ
Lv.5のときに
うんめいてきな
であいをしたようだ。

性別と性格と個体はランダムです。

あるポケモンの3種類のトレーナーメモはだいすきクラブというクオリティです。
それぞれの覚えてる技は普通ようで特にありません。
以上です。
だいすきクラブからの挑戦状が、すべて終了しました。
だいすきクラブスタッフの「あるポケモン」をゲットした方は4月17日(金)までに、
ポケモンだいすきクラブでプレゼントの応募ができます。早めに応募するほうが良いです。

ポケモンだいすきクラブでプレゼントは
Pokémon GTS ストラップクリーナー(600名)
ニンテンドーDS Lite ギラティナエディション(抽選で5名)
です。プレゼントを当たると良いですね。

私は諸々な事情があって、
第2弾と第3弾に少々しか出来なくてゲットできず残念でした。



◆育成・対戦・その他 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST

VSブースターとして試しました。意地で貫くのが困難でした…。 
前の記事での育成したブレコレでのブースターとの対戦して試しました。

VSブーバーン
20090301_bvs0001.jpg
おんがえしとでんこうせっかで倒れた。
ブーバーンがたべのこしを持って回復されて、でんこうせっか2回乱数確定となっていました。

VSメタグロス
20090301_bvs0002.jpg
素早さを抜けると思ったら間違いです。先制技であるパレッチパンチを加えることに。
しかし、耐えられた。
ブースターのオーバーヒートで一撃倒れた。

VSハピナス
20090301_bvs0003.jpg
ブースターのばかぢからで一撃倒れることが出来るか気になります。
しかし、耐えられることができた。
ハピナスはHPと防御全振りなのでブースターの攻撃力で超えることが出来ないらしいです。

ハピナスのカウンターでブースターが倒れた。
20090301_bvs0004.jpg

課題があってまだ超えないらしいです。
3匹に大ダメージを与えることが出来たブースターでした。
バトルビデオもアップロードしました。次の記事に公開紹介します。



◆育成・対戦・その他 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【こんにちは!】 by レッド★ドレッド


バトルビデオ見てきました。
ブースター頑張ってましたね~強いです。
ブースター、サンダーの育成してみようかな...

【】 by 紫ソ~ナンス!


>レッド★ドレッドさん
はい、頑張ってみました。
まだ課題がありそうです^^;

唯一王ブースター(ブイコレ)は二刀流型として育成してみました。 
「イーブイコレクション」発売記念プレゼント-イーブイを厳選して育成して
ブースターに進化しました。

育成したブースターを紹介します。

ポケモンじょうほう
20090228_bkbs0001.jpg

ブースターとプレシャスボールの色が似合いでした。

ポケモンのうりょく
20090228_bkbs0002.jpg

この性格はブイコレとして、さみしがり固定です。
この個体値は
HP: 26
攻撃: 31
防御: 6
特攻: 26
特防: 23
すば: 31
です。攻撃&素早さの2Vです。
めざめるパワーは草タイプ 威力70と判定しました。水といわとじめんタイプ対策できそうです。

メタグロス潰し型、またも二刀流型として活躍したいと思って育成しました。
HP振りメタグロスにオーバーヒートで確定倒せるように、
またメタグロスの素早さ無振りを抜けるように素早さ調整しました。
ステータスに特攻 132、素早さ 101として、残りの努力値は攻撃に振っておきました。

たたかうわざ
20090228_bkbs0003.jpg

おんがえし
でんこうせっか
ばかぢから
オーバーヒート

の4つ技です。水タイプ対策は他に任せてよいと思ってめざめるパワーを入れてないでした。
おんがえしで威力高めて大ダメージを与えることができます。
でんこうせっかは有名なこらえる戦術ときあいのタスキを潰すためです。
ばかぢからはノーマル・氷・岩・鋼タイプに対して有力な技です。これはプラチナ教え技限定です。
オーバーヒートは氷・鋼タイプに対して有効です。例はマンムーとジバコイルとメタグロス等です。

以上です。配布系ポケモンの育成は何か間違ってないかと元々劣化ので意地で貫いてしたいです。
唯一王として活躍する場合は良いと思います。



◆育成・対戦・その他 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 4 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by キッド


ブイコレ版ブースターいいですね~

めざパも草威力70ってのもまた凄いです!

自分はポケセン自体行ったことないんで羨ましいです。

【】 by まめ


さみしがりですから、やはりブースターが両刀もできて良いですよね♪

確かに・・・プレシャスボールの赤が非常にマッチしています><+ほのおタイプ専用ボールみたいです・・・

スカーフ持ちで130族を抜けるので、リーフィアを育ててみようかなと思います。
両刀できないのが残念ですが・・・特攻低いので。

【】 by ふういぬ


こんばんは、紫ソ~ナンス!さん。

ブースターにプレシャスボールがよく似合っていますね。
フレアドライブが覚えられると、もっといいんでしょうけど、二刀流も良さげですね。

ではまた。

【】 by 紫ソ~ナンス!


>キッドさん
はい、粘って結果に出ると思えないでした。
めざパは奥が深いですね。
そうですか。提供ポケモンにも考えようかな~。

>まめさん
ブースターの攻撃のほうが高いので、
努力値調整すれば両刀もできて良いです。
そうですね^^;リーフィアはスカーフ型にすればよいと思います。
防御下げてしまうリスクに付くけど。

>ふういぬさん
こんにちは、
はい、似合って嬉しいです。
フレアドライブを覚えられないブースターの攻撃力高めを持って惜しいかもしれないです。
エンティにも。ものまねを利用してダブルバトルで実装可能かもしれないです。
ものまねはダブルバトルの1ターン必要となるので難しいです。
ものまね→フレアドライブを使った自分の味方ポケモンに対して覚えて使えるです。

色違いカイリキー兄弟!殿堂入りチャンピオンおめでとう!! 
今日中に、ポケモンリーグチャレンジを挑めて殿堂入りできました~。
途中にカイリキーの苦手タイプポケモンが居ましたが、
ばくれつパンチ+ノーガードで次々倒すことができました^^
この前に、ある意見を参考して挑めました^^
スクリーンショットはこちらのカメラの画質が悪くて、
うまくできない場合もあるので了承してくださいね><

ダイヤモンド・パールでスクリーンショット
20090219_dik0001.jpg

プラチナでスクリーンショット
20090219_dik0002.jpg

色違い~、
カイリキー!カイリキー!!カイリキー!!
カイリキ~、カイリキ~~、怪力~~~。

二つのスクリーンショットはシーンが違って動いてるみたいですね^^;
これで決まりでした!

ある意味でボディーガードですね。
この中に♀にも混ざっています^^;
姿が同じなので、見分けて無理っぽいです><

ボディーガードといえば、
ポケットモンスターのアニメ番組の何話でしたか。
コダック~??思い出せないなぁ…。ずっと前に…。
あのワンリキー、ゴーリキー、カイリキーという兄弟先輩!!
という感じかな。他にもあるでしょうかな~?

皆さん、どうと思えませんか。
この記事はあくまで雑談です。何か妄想すぎてしまいました^^;



◆育成・対戦・その他 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 7 - | Top▲

COMMENT LIST

【先にやられちゃいました。】 by ふういぬ


こんばんは、紫ソ~ナンス!さん。

いやー、見事に「うほっ」なスクショですね。
しかも、ダイパとプラチナ両方でやっていただけるとは・・・。
うーん、爽快、爽快。

またおもしろいネタを思いついたら書き込みますね。

ではまた。

【】 by デル


カオスすぎるww
かなり異様な光景ですね(>_<)

確かにアニメでワンリキー・ゴーリキー・カイリキーのボディガードトリオが出てきましたね!
セレブ生活に苦悩するコダックちゃんの回で・・・。

【】 by ピンクレモネード


これは!!
メチャクチャ楽しい絵ですねぇ~w


他にも面白いパーティー画像期待しちゃいますw

【】 by 榴弾卿


紫ソ~ナンス!さん、こんばんはお久ぶりです。
壮観な画像ですね!プラチナとパールとでは
ポーズが違うのですね!!
私は4月までポケトレお預けになりそうです…


【なんじゃこりゃ~】 by レッド★ドレッド


面白いですね。ちょっと気持ち悪さもあって最高です!
私も今度面白パーティー作って挑戦してみます!

【】 by ポト


こんばんわ~
面白いパーティですね^^;
やっぱり普通色よりも色違いの方が強く見えますね。(個人的に)
いつか自分もがんばってこういうの作ってみたいと思います^^

【コメントありがとうございます。】 by 紫ソ~ナンス!


>ふういぬさん
こんばんは、コメントありがとうございます。
いえ、出来る限りに試しました^^;
どのチーム・パーティで行くどうか面白いかもしれないです。


>デルさん
確かに^^;
ダークライでしたら、真のカオスかも!

あっ、これですね。おかげで思い出しました。
答えて下さってありがとうございます。


>ピンクレモネードさん
何かネタがあれば、できる限りにしようと思います^^
どのパーティーで行きたいでしょうかな~。


>榴弾卿さん
こんばんは、お久しぶりです。
ポーズが違って面白さがわいてくるですね^^;
そうなんですか。
4月までに頑張って下さい~。いつか楽しみです~。


>レッド★ドレッドさん
そうですね^^あくまで完全なネタっぽいらしいです。
いつかパーティーができたら、挑戦挑めて頑張って下さい。


>ポトさん
こんばんは、そうですね。色違いにも評価分けてるみたいです。
挑戦したいと思いながら、頑張りましょう~。

友達から交換下さった素晴らしいピチュー!! 
ずっと前の交換貰ったピチュー2匹をジャッジ研究員に見せると、なんと!
すばらしい のうりょくをもっている
と言われました~。
凄い!ピチュー!!
友達がタマゴ孵化を良く頑張ってたみたいですね^^
私の海外配布ポケモンと交換し、その内に交換貰えました。

では、ピチュー2匹紹介します~。

5ANIV(ピチュー)♂ おくびょう
20081215_pty0001.jpg

ピカ(ピチュー)♂ せっかち
20081215_pty0002.jpg

このニックネームはある意味で気持ち込めてあります^^

2匹とものたたかうわざ
20081215_pty0003.jpg
くさむすび
おんがえし
10まんボルト
ボルテッカー

でした。素敵な遺伝技ですね。
おっと、このピチューは配布系ポケモンじゃないです^^;

2匹の能力を素晴らしくて調べてみました~。
この時は努力値に振ってありません。

WiFiシングル100でレベル調整させて検証みました。
2匹ともこうなります。

20081215_pty0004.jpg
5ANIV(ピチュー)♂ Lv100,おくびょう
HP: 28 (178)
攻撃: 31 (104)
防御: 31 (66)
特攻: 31 (106)
特防: 9 (84)
すば: 31 (171)

攻撃&防御&特攻&素早さの4Vおくびょう5ANIV(ピチュー)でした。

20081215_pty0005.jpg
ピカ(ピチュー)♂ Lv100,せっかち
HP: 27 (177)
攻撃: 31 (116)
防御: 30 (58)
特攻: 31 (106)
特防: 29 (104)
すば: 31 (171)

攻撃&特攻&素早さの3Vせっかちピカ(ピチュー)でした。

素晴らしいピチュー2匹を下さって大切します。
おくびょうとせっかちが良い感じでした。育成みようかな~。



THEME ポケモン | GENRE ゲーム |  TAG ピチュー
◆育成・対戦・その他 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 0 - | Top▲

COMMENT LIST










ブログ内の検索フォーム
※注意事項※
このブログを閲覧する上で記事には内容と画像に関してネタバレが含まれる可能性があることをご留意下さい。
コメントとトラックバックについてはコメント投稿・トラックバックする・見る方、その前に、 COMMENT・TRACKBACKの注意事項へ読んで下さい。
※このブログ記事内容・画像を悪用・不快な利用しないで下さい。及び、ゲームデータ改造に利用しないでください。
ゲームデータ改造は一切使用しません。
※このブログに記載の記事・画像などの無断転載・本来の目的に反する使用を禁じます。
プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケモンを中心に、ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。固定シンボルとタマゴ孵化とポケトレと乱数調整ループで色違いを粘ってきます。目標に向けて進んでいます。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

私の言葉が下手ので、ブログの記事に間違いなどがあればご指摘お願いします。

拍手して下さる方、いつも応援ありがとうございます。

当ブログはリンクフリーです。リンクフリーについてはこちらへ

全記事表示リンク
FC2カウンター
FC2オンラインカウンター
現在の閲覧者数:
get済み色違いポケモン
【自然遭遇】
No.075 ゴローン
No.396 ムックル
No.399 ビッパ

【固定シンボル】
No.384 レックウザ
No.485 ヒードラン
No.487 ギラティナ
No.487 GIRATINA(1回目)
No.487 GIRATINA(2回目)
No.491 ダークライ(1回目)
No.491 ダークライ(2回目)
No.491 ダークライ(3回目)
No.492 シェイミ

【タマゴ孵化】
No.225 デリバード
No.241 ミルタンク
No.479 ロトム

【ポケトレ】
No.050 ディグダ[DP228番道路]
No.066 ワンリキー[Pt207番道路]
No.128 ケンタロス[Pt210番道路]
No.246 ヨーギラス[DP207番道路]
No.355 ヨマワル[DP224番道路]
No.374 ダンバル[DP228番道路]

普段ポケトレ攻略
砂嵐ポケトレ攻略

【エメループ】
No.132 メタモン
No.293 ゴニョニョ

【通常乱数調整】
No.201 アンノーン「?」
No.480 ユクシー
No.481 エムリット
No.482 アグノム
No.483 ディアルガ
No.484 パルキア
No.486 レジギガス

【タマゴ乱数調整】
No.052 ニャース
No.129 コイキング
No.152 チコリータ
No.155 ヒノアラシ
No.158 ワニノコ
No.172 ピチュー
No.173 ピィ
No.235 ドーブル
No.337 ルナトーン
No.338 ソルロック
No.344 ヤジロン
No.416 ミツハニー
No.453 グレッグル

【進化・フォルムチェンジ】
No.024 ピカチュウ
No.025 ライチュウ
No.035 ピッピ
No.036 ピクシー
No.053 ペルシアン
No.130 ギャラドス
No.153 ベイリーフ
No.154 メガニウム
No.156 マグマラシ
No.157 バクフーン
No.159 アリゲイツ
No.160 オーダイル
No.344 ネンドール
No.416 ビークイン
No.454 ドクロッグ
No.479 ロトム5種

【イベント配布・配信】
No.172 ピチュー(ポケセン5周年記念ナゾのタマゴ)
No.172 ピチュー(しょこたん,06199)
No.350 ミロカロス(WCS,10128)

『色違いポケモンレート表』
(20100617版)


最終更新日9月11日
記事紹介次第に近日追加します。