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TOP > CATEGORY - ◆擬似乱数調整

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COMMENT LIST

HGSSの初期SEED+乱数調整でニビシティ産3U3V臆病めざパ炎70ラティオス厳選方法 
ある人から要求があったので、この記事を投稿して頂きます。

HGSSの初期SEED+乱数調整でニビシティ産3U3V臆病めざパ炎70ラティオス厳選方法を成功しました。

※ポケモンのゲームを楽しめたい、擬似乱数調整を好んでない方、このポケモンのゲームでの乱数調整関連記事を読み飛ばして下さい。

※容量都合で画像を記載してありません。この記事は予測範囲内に確定しています。




HGSSで初期SEEDと乱数調整して、
3U3V臆病めざパ炎70ラティオスをゲットしました。
なぞのすいしょう(配布道具限定)の条件に満ちてニビシティで出現するラティオス(ハートゴールド)かラティアス(ソウルシルバー)は伝説固定系扱いです。

★準備
・ラティオス(HG)かラティアス(SS)をゲットするため、なぞのすいしょう(配布道具限定)が必要。
・徘徊ポケモンは1番ライコウと2番エンテイです。
・ポケギアのマップを設定しておき、徘徊位置合致目標以外に徘徊ポケモンがいる。(※レポート前とロードの徘徊位置が同じ場合は再計算して別の場所に移動されて余計な消費乱数発生されてしまう)
・ニビシティで出現したラティオス(HG)かラティアス(SS)の前でレポートを書く。

★初期SEEDと乱数調整方法

おくびょう性格3U3Vラティオス(Lv40)
個体値:31-31-30-30-31-30
性格:おくびょう
めざめるパワー:炎タイプ 威力70


◆ニンテンドーDS Liteを使用
初期SEED:0xF50F051B

徘徊位置合致目標:ライコウ34番道路、エンテイ46番道路、(ラティ10番道路)
ウツギ電話合致目標:カ カ し 菌 し 菌 カ し カ 菌 カ カ 菌 カ カ
し:ポケモンの しんかというのは~
カ:カントーには まだ ぼくの しらない~
菌:ポケルスが くっついた ポケモンは~


2040年9月16日15時59分15秒程度にゲーム選択、
2040年9月16日15時59分21秒にゲーム起動、
2040年9月16日15時59分42秒につづきからはじめる。
経過フレーム:1267(21秒11)
消費乱数調整:574消費
シンクロ特性:有(おくびょう)

今回は、ストップウォッチで調整する。
ニビシティの動くNPC複数がいるため、乱数消費されてウツギ電話合致目標もズレが生じています。そして連れて歩く眠ってるポケモンを話しかける方法は使用しません。そのズレは0~5回の目安に消費されます。メニュー開閉の時点にNPCが動いていることもあります。そのため、難しい点になっています。
続きから始まって操作可能になったら、ポケギアからマップ開いて徘徊位置合致してたら、ウツギ電話にかけて合致目標の流れを確認する。合ってない場合はやり直しです。
合っていた場合は、徘徊2つ消費されており、ポケギアでNPC乱数消費とウツギ電話確認回数を含めて572回位に話しかけて消費して、
先頭ポケモンはおくびょう性格シンクロ特性を持つポケモンをしておき、ラティとのバトル突入する。
※しばらくかかると、謎の値が発生されて乱数消費される場合があります。
この後、バトルタワーのロビーにいるジャッジに判定してもらってHPと攻撃と特防の3Vと確認できたら成功です。

上記でゲットできたラティオス(HG)は以下です。
おくびょう性格3U3Vラティオス

ニビシティで動くNPC2人が居て、厳選難易度が少々上がっています。
しかし、徘徊系でラティアス(HG)、ラティオス(SS)の存在が居るため、厳選するほうが良いです。

個体値確定はWi-Fi対戦シングルレベル100フラットで確認できます。

ラティオス Lv100,おくびょう
HP: 31 (301)
攻撃: 31 (194)
防御: 30 (195)
特攻: 30 (295)
特防: 31 (256)
すば: 30 (280)

あくまで乱数調整で成功した結果です。他のラティアス(SS)でも同じ方法でできます。
※徘徊位置合致目標に一致できても初期SEED目標前後に違う初期SEEDが存在してる場合もあります。初期SEED目標が全然来ない場合は恐らくタイミング誤差とズレと思われる。そのために押すタイミングを変更するか、年±1(±0.01~0.02秒程度)を調整するほうが良いです。

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COMMENT LIST

【】 by ペプシマン


三回初期SEEDは合致してるのですが、三回ともウツギ博士の電話内容が『進→菌→進→菌→カ→…』となってしまい始めの『カ→カ』が入って来ません。この場合どうすれば良いでしょうか?

【】 by 夜天


>ペプシマンさん
恐らくNPCによる乱数消費された分かと思われます。その順を一致してあったら、そのままで乱数調整して良い。

DPt&HGSSの初期SEED調整でIDループ(表IDと裏ID)について。 
IDループについてを説明します。
IDループは初期SEED調整で、どのIDを狙うことができます。

※ポケモンのゲームを楽しめたい、擬似乱数調整を好んでない方、このポケモンのゲームでの乱数調整関連記事を読み飛ばして下さい。




この記事は下記3つの理由で公開が遅れていました。

●2009年以降にID調整を実行成功しているが、コレクターと改造否定派に裏切られて失望・不信感して公開せずに延期させて保留する。

●ID調整を応用してニックネーム変更とみんなのポケモン牧場で共有できるか課題を試す。

●一般にID調整ツールの処理負担でやりづらくてできない場合があって他のツールを探る。

これからIDループを公開しておくと思って、裏切れるプレッシャーを克服しておき、
(コレクターと改造否定派の内に融通がきかない方、裏切りの「Nina's Diary」のニーナと「色違いポケモンゲットへの旅」のふういぬ に失望した上で見限る。)

課題クリアしてID調整ツールを見つかって記事保留に編集して、IDループを説明しておきます。


IDループは初期SEED調整で表と裏のID00000~65535の内に狙うことができる。

IDループのメリットとデメリットは下記に挙げている。

☆メリット
・表IDを好きな数にすることができる。
・色違いの条件に関して表IDと裏IDと性格値が一致して最高個体値や好きな個体値でも色違いを狙うことができる。
・一致条件が満ちれば、ポケモンのニックネーム変更可能。
・一致条件が満ちれば、みんなのポケモン牧場で預かったり引き出すことで移送可能(※ダイヤモンド・パール・プラチナのみで対応)

▲デメリット▲
・ID調整の手順による手間がかかる。
・ダブルスロットはID調整に対しては無効ので、狙うIDの初期SEEDの計算式で好きな年月日をすることができない場合がある。
・改造と区別難しい。そのため、改造否定派が勘違ってしまう恐れがある。
・ID調整が登場以降に、個々のプレイデータで個別のIDと主人公の名前を使って本人の振りにして騙させて可能性が高くなる。または所持するポケモンの「親ID」を個性化する存在が薄くなる。

ゲーム内にプログラム仕様でループ現象に合わせて当然か必然になっています。


手順は以下のツールを利用して調べて自分で初期SEED調整して目標IDを出すです。

IDループDS.xls

IDループDS.xlsはエクセルで開けて色違いになる性格値とIDと初期SEEDを調べるツールです。
このシステム要件はMicrosoft office Excelです。
アーマー様、ツールの作成に大変感謝致します。


ddddloop(ver1.15)

ddddloopは色違いになる性格値とIDと初期SEEDを調べるツールです。
このシステム要件はWindows XP home および Windows Vista Home Premiumです。
使い方はフォルダにあるメモを開いて読んで試してみてください。詳細しているのでわかりやすいです。
だだぢぢ様、ツールの作成に大変感謝致します。


それらはIDを調べる処理時間が非常にかかるので、
初期SEEDの下4桁の前後数を少なめにするほうが良い。
IDループDS.xlsよりddddloop(ver1.15)のほうが処理早い。

まず、求める目標IDの初期SEEDを見つかってDSの時間を調整して合わせる。
求めるIDが出るまで粘って時間かかるけど、根性が要ります。

DPtとHGSSは初期SEED乱数調整で手順経過が異なる。
例として以下に試してみましょう。

ID:00000,SID:47390を狙って、ずぶとい性格5V(45eefcf6)とおくびょう性格5V(c5ee7cf6)の色違いを両方に狙えることができます。

★ずぶとい(45eefcf6)
個体値:31-14-31-31-31-31
個体狙い初期seed:810b042f

★おくびょう(c5ee7cf6)
個体値:31-14-31-31-31-31
個体狙い初期seed:10b042f

消費数は伝説(徘徊)と伝説(固定シンクロ有効)の種類による回数が異なります。消費数と初期SEEDの計算式はツールに調べておき、色違いをゲットみましょう。「DSポケモン擬似乱数調整関連のまとめ」の記事の内に参照。


ID狙い初期seedは0x2e0d1745を狙います。
DPtとHGSSのセーブデータ初期化しておく。初期化ではないと、はじめからセーブ出来なくなります。
ゲーム選択時刻:2000年6月7日12時58分20秒程度
ゲーム起動時刻:2000年6月7日12時58分25秒
※上記2つはDPtとHGSSの経過時間によって異なってるので、秒を下がって調整に試してください。

DPtはテレビ画面、
2009XXXX_01idseed0003.jpg

HGSSはオーキドが「また あとで あおう!」という台詞までに進めておいて、
2009XXXX_01idseed0004.jpg

最終時刻が来るのを待機。

経過フレーム:5957(1分39秒28)

最終時刻:2000年6月7日13時0分4秒 - (DPt:約1秒 or HGSS:約3秒)
※最終時刻はAボタンを押した後、画面切替に入るまでの経過時間も含めます。DPtとHGSSによって時間経過が異なる。Aボタンを押すには「Aボタン押すまで」の経過フレームから「押した後の画面切替時点まで」の経過フレームを引いてその時刻にする。
※普段乱数調整と異なって時間調整が長くてズレと誤差が大きいため、ID調整でリストにズレを確認してたほうが良い。

もし、初期SEED目標が全然来ない場合は恐らくタイミング誤差とズレと思われる。そのために押すタイミングを変更するか、年数±1(±0.01~0.02秒程度)を調整するほうが良いです。
ただし、差込カートリッジを使用してダブルスロットでID調整に対しては無効です。

=====================

狙う初期Seed: 0x2e0d1745 ±30F

初期Seed: 0x2e0d1727 ID: 25283 SID: 29959
初期Seed: 0x2e0d1728 ID: 35579 SID: 27170
初期Seed: 0x2e0d1729 ID: 12566 SID: 47885
初期Seed: 0x2e0d172a ID: 62839 SID: 41076
初期Seed: 0x2e0d172b ID: 06091 SID: 01944
初期Seed: 0x2e0d172c ID: 32105 SID: 16129
初期Seed: 0x2e0d172d ID: 02061 SID: 36112
初期Seed: 0x2e0d172e ID: 30366 SID: 55740
初期Seed: 0x2e0d172f ID: 23091 SID: 56419
初期Seed: 0x2e0d1730 ID: 63664 SID: 46206
初期Seed: 0x2e0d1731 ID: 09090 SID: 47776
初期Seed: 0x2e0d1732 ID: 06144 SID: 41426
初期Seed: 0x2e0d1733 ID: 18240 SID: 11718
初期Seed: 0x2e0d1734 ID: 21426 SID: 58147
初期Seed: 0x2e0d1735 ID: 49944 SID: 30604
初期Seed: 0x2e0d1736 ID: 12360 SID: 32600
初期Seed: 0x2e0d1737 ID: 50087 SID: 35114
初期Seed: 0x2e0d1738 ID: 60085 SID: 30198
初期Seed: 0x2e0d1739 ID: 54912 SID: 59008
初期Seed: 0x2e0d173a ID: 19841 SID: 04568
初期Seed: 0x2e0d173b ID: 20063 SID: 18487
初期Seed: 0x2e0d173c ID: 62395 SID: 37624
初期Seed: 0x2e0d173d ID: 29513 SID: 04357
初期Seed: 0x2e0d173e ID: 52267 SID: 22579
初期Seed: 0x2e0d173f ID: 52966 SID: 33055
初期Seed: 0x2e0d1740 ID: 10866 SID: 05575
初期Seed: 0x2e0d1741 ID: 44067 SID: 02947
初期Seed: 0x2e0d1742 ID: 43957 SID: 31067
初期Seed: 0x2e0d1743 ID: 12416 SID: 09831
初期Seed: 0x2e0d1744 ID: 47851 SID: 44421

初期Seed: 0x2e0d1745 ID: 00000 SID: 47390

初期Seed: 0x2e0d1746 ID: 03478 SID: 04564
初期Seed: 0x2e0d1747 ID: 46084 SID: 26687
初期Seed: 0x2e0d1748 ID: 43578 SID: 40289
初期Seed: 0x2e0d1749 ID: 15721 SID: 16344
初期Seed: 0x2e0d174a ID: 62251 SID: 00016
初期Seed: 0x2e0d174b ID: 27285 SID: 34840
初期Seed: 0x2e0d174c ID: 59245 SID: 41197
初期Seed: 0x2e0d174d ID: 29805 SID: 47696
初期Seed: 0x2e0d174e ID: 12943 SID: 57160
初期Seed: 0x2e0d174f ID: 11420 SID: 53236
初期Seed: 0x2e0d1750 ID: 07901 SID: 55212
初期Seed: 0x2e0d1751 ID: 36730 SID: 56547
初期Seed: 0x2e0d1752 ID: 40602 SID: 23757
初期Seed: 0x2e0d1753 ID: 27347 SID: 08086
初期Seed: 0x2e0d1754 ID: 03335 SID: 34136
初期Seed: 0x2e0d1755 ID: 65349 SID: 24677
初期Seed: 0x2e0d1756 ID: 37033 SID: 13296
初期Seed: 0x2e0d1757 ID: 27353 SID: 29489
初期Seed: 0x2e0d1758 ID: 58943 SID: 03250
初期Seed: 0x2e0d1759 ID: 23129 SID: 31436
初期Seed: 0x2e0d175a ID: 12141 SID: 03045
初期Seed: 0x2e0d175b ID: 31825 SID: 01298
初期Seed: 0x2e0d175c ID: 47119 SID: 37296
初期Seed: 0x2e0d175d ID: 39356 SID: 16321
初期Seed: 0x2e0d175e ID: 50974 SID: 64917
初期Seed: 0x2e0d175f ID: 25741 SID: 08162
初期Seed: 0x2e0d1760 ID: 27003 SID: 19719
初期Seed: 0x2e0d1761 ID: 36089 SID: 13543
初期Seed: 0x2e0d1762 ID: 45731 SID: 00393
初期Seed: 0x2e0d1763 ID: 42635 SID: 40360

=====================

目標初期SEEDの前後出力リストを見ながらズレと誤差を確認しながら調整して見るほうが効率良いです。


上記で成功結果は以下です。

ID:00000を狙ってできました。

DPt(プラチナの場合)
2009XXXX_01idseed0001.jpg

HGSS(ハートゴールドの場合)
2009XXXX_01idseed0002.jpg


IDループを応用して、
ポケモンニックネーム変更は表IDが一致すれば変更できます。(→せいめいはんだんしに頼めば自分が親のポケモンのニックネームを変えることができる)
2009XXXX_01idseed0005.jpg
配布限定アルセウス(えいがかん,07189)の名も変更してシードを付けることができた。
配布ポケモンでも変更可能です。(→バトルビデオとポケモンバトルレボリューションのWi-Fi対戦などでサービスに利用可能状態にしている。しかし、配布ポケモンのニックネームについては裁定に不明です。改造誤解される可能性が高いため、配慮して配布ポケモンのニックネーム変更推奨しないほうが良い。)
2009XXXX_01idseed0007.jpg

みんなのポケモン牧場は親名と親の性別と表IDと裏IDが一致すれば2つ以上のソフトでも同じボックスに利用して整理・移送できます。ポケモンバトルレボリューションはまだ試してないけど、同じ仕様と思われます。

※この記事は初期SEEDと乱数調整した結果で試しにしました。改造使用ではありません。
この記事内の全て画像は過去のものになります。

以上です。

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COMMENT LIST

【】 by CLOUD


こんにちは。夜天さん

ついにID調整を公開ですね。記事にしないのかと思っていました。

私とポケモン交換をしていただいたので、ご存じでしょうが私は0IDをHGSSのサブソフト2本に使用しています。
これは、乱数調整専用IDとして使っており、乱数調整産と通常プレイ産を区別するために0ID産の乱数調整した個体は可能な限り色違いにしています。
交換に提供した0IDの子達は、改造ではないのでご安心ください。
念の為の報告でした。



【】 by 夜天


>CLOUDさん
はい、投稿前に擬似乱数調整の賛否両論の問題化を悩んでいて延期保留していましたから。
交換頂いたポケモンは問題なくて大丈夫です。2009年以降、乱数調整の登場によってIDを狙うことが存知しているからどのIDでもOKになります。性格値と個体値と色違いとIDは乱数調整の範囲内にいれば問題なく改造ではなくて正規と認めます。


【】 by am


ここに書いてあるやり方でID00000を出すのに成功しました
ありがとうございます
一つ疑問に思ったのですが、他の性格の5Vやめざパを考慮した5UVなどの色違いを出すIDを探すことって可能でしょうか?

【】 by am


すいません、ちゃんと読んだら書いてますね
申し訳ないです

【】 by 夜天


>amさん
はい、性格値も探すことができます。

【】 by sukisuki


00000は他ブログを参考にやったことあるんですが、
今回めざ氷の31-22-30-31-31-31のID:11111を狙ってみようと思うんですが起動時刻とかイマイチわかりません。

教えてもらえますでしょうか?

【】 by 夜天


>sukisukiさん
どの性格を求めていますか。状況不足で答えて損ねてます。
起動時刻は初期SEED計算式なので、計算して見てください。

【】 by sukisuki


seed計算が未だにわかりませぬ。

因みに性格は臆病です。
情報が不足していましたね
申し訳ありません。

【】 by 夜天


>sukisukiさん
そうですか。性格値特定しました。しかし、複数があって不足で答えれないです。
あと裏IDと初期SEEDです。
あなたの最初質問に表IDと個体値しか記載されないと見られて、どんな調べていたですか。

【】 by ゼロ


SSで固定シンボルのおくびょう6Vが色違いになるようにID調整をしたいのですが、 ID 61298 になれば良いのでしょうか?
合っている場合はそのIDになるための起動時間を教えてください

HGSSの初期SEED+乱数調整で1U5Vめざパ電気70臆病ファイヤー厳選方法 
HGSSの初期SEED+乱数調整で1U5Vめざパ電気70臆病ファイヤー厳選方法を成功しました。

※ポケモンのゲームを楽しめたい、擬似乱数調整を好んでない方、このポケモンのゲームでの乱数調整関連記事を読み飛ばして下さい。

※容量都合で画像を記載してありません。この記事は予測範囲内に確定しています。




HGSSで初期SEEDと乱数調整して、
1U5Vめざパ電気70臆病ファイヤーをゲットしました。

★準備
・徘徊ポケモンは1番ライコウと2番エンテイです。
・ポケギアのマップを設定しておき、徘徊位置合致目標以外に徘徊ポケモンがいる。(※レポート前とロードの徘徊位置が同じ場合は再計算して別の場所に移動されて余計な消費乱数発生されてしまう)
・連れて歩くポケモンが眠り状態にする。
・ファイヤーの前でレポートを書く。

★初期SEEDと乱数調整方法

おくびょう性格1U5Vめざパ電気70ファイヤー(Lv50)
個体値:31-31-31-30-31-31
性格:おくびょう
めざめるパワー:電気タイプ 威力70

◆ニンテンドーDS Liteを使用
初期SEED:0xf30004c2

徘徊位置合致目標:ライコウ30番道路、エンテイ30番道路
ウツギ電話合致目標:カ し し し し カ し 菌 菌 菌
し:ポケモンの しんかというのは~
カ:カントーには まだ ぼくの しらない~
菌:ポケルスが くっついた ポケモンは~

2071年7月28日0時7分15秒程度にゲーム選択、
2071年7月28日0時7分21秒にゲーム起動、
2071年7月28日0時7分40秒につづきからはじめる。
経過フレーム:1147(19秒11)
消費乱数調整:29消費
シンクロ特性:有(おくびょう)

今回は、ストップウォッチで調整するです。
続きから始まって操作可能になったら、ポケギアからマップ開いて徘徊位置合致してたら、ウツギ電話にかけて合致してみる。合ってない場合はやり直しです。
合っていた場合は、徘徊で2つ消費されており、ポケギアでウツギに11回話しかけて11つ消費(確認回数も含む)、
連れて歩く眠ってるポケモンに4回話しかけて16つ消費、
先頭ポケモンはおくびょう性格シンクロ特性を持つポケモンをしておき、ファイヤーとのバトル突入する。
この後、バトルタワーのロビーにいるジャッジに判定してもらって特攻以外の5Vと確認できたら成功です。

上記でゲットできたファイヤーは以下です。
おくびょう性格1U5Vめざパ電気70ファイヤー


個体値確定はWi-Fi対戦シングルレベル100フラットで確認できます。

ファイヤー Lv100,おくびょう
HP: 31 (321)
攻撃: 31 (212)
防御: 31 (216)
特攻: 30 (285)
特防: 31 (206)
すば: 31 (237)

あくまで乱数調整で成功した結果です。他の伝説固定シンボル系でも同じ方法でできます。
※徘徊位置合致目標かウツギ電話合致目標に一致できても初期SEED目標前後に違う初期SEEDが存在してる場合もあります。初期SEED目標が全然来ない場合は恐らくタイミング誤差とズレと思われる。そのために押すタイミングを変更するか、年±1(±0.01~0.02秒程度)を調整するほうが良いです。

他のタイプのめざパ狙いなら以下に参照。
◎2U4Vめざパ氷70無邪気ファイヤー厳選方法
◎2U4Vめざパ草70無邪気ファイヤー厳選方法
◎1U5Vめざパ電気70無邪気ファイヤー厳選方法

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◆擬似乱数調整 |  TRACKBACK : 0 | COMMENT : 2 - | Top▲

COMMENT LIST

【】 by jari


失礼します。

おくびょう性格1U5Vめざパ電気70ファイヤー(Lv50)
個体値:31-31-31-30-31-31
性格:むじゃき
めざめるパワー:電気タイプ 威力70

↑これ、性格はおくびょうだと思うのですが。

【】 by 夜天


>jariさん
誤ってしまい、申し訳ありません。
訂正しました。
ご指摘ありがとうございました。

HGSSの初期SEED+乱数調整で2U3Vめざパ氷70図太いサンダー厳選方法 
HGSSの初期SEED+乱数調整で2U3Vめざパ氷70図太いサンダー厳選方法を成功しました。

※ポケモンのゲームを楽しめたい、擬似乱数調整を好んでない方、このポケモンのゲームでの乱数調整関連記事を読み飛ばして下さい。

※容量都合で画像を記載してありません。この記事は予測範囲内に確定しています。




HGSSで初期SEEDと乱数調整して、
2U3Vめざパ氷70図太いサンダーをゲットしました。

★準備
・徘徊ポケモンは1番ライコウと2番エンテイです。
・ポケギアのマップを設定しておき、徘徊位置合致目標以外に徘徊ポケモンがいる。(※レポート前とロードの徘徊位置が同じ場合は再計算して別の場所に移動されて余計な消費乱数発生されてしまう)
・連れて歩くポケモンが眠り状態にする。
・サンダーの前でレポートを書く。

★初期SEEDと乱数調整方法

ずぶとい性格2U3Vめざパ氷70サンダー(Lv50)
個体値:30-22-30-31-31-31
性格:ずぶとい
めざめるパワー:氷タイプ 威力70

◆ニンテンドーDS Liteを使用
初期SEED:0xaa020512

徘徊位置合致目標:ライコウ33番道路、エンテイ32番道路
ウツギ電話合致目標:菌 菌 菌 菌 カ カ カ 菌 し し
し:ポケモンの しんかというのは~
カ:カントーには まだ ぼくの しらない~
菌:ポケルスが くっついた ポケモンは~

2091年5月26日2時00分14秒程度にゲーム選択、
2091年5月26日2時00分20秒にゲーム起動、
2091年5月26日2時00分40秒につづきからはじめる。
経過フレーム:1207(20秒11)
消費乱数調整:352消費
シンクロ特性:有(ずぶとい)

今回は、ストップウォッチで調整するです。
続きから始まって操作可能になったら、ポケギアからマップ開いて徘徊位置合致してたら、ウツギ電話にかけて合致してみる。合ってない場合はやり直しです。
合っていた場合は、徘徊で2つ消費されており、ポケギアでウツギに10回話しかけて10つ消費(確認回数も含む)、
連れて歩く眠ってるポケモンに85回話しかけて340つ消費、
先頭ポケモンはずぶとい性格シンクロ特性を持つポケモンをしておき、サンダーとのバトル突入する。
この後、バトルタワーのロビーにいるジャッジに判定してもらって特攻と特防と素早さの3Vと確認できたら成功です。

上記でゲットできたサンダーは以下です。
ずぶとい性格2U3Vめざパ氷70サンダー


個体値確定はWi-Fi対戦シングルレベル100フラットで確認できます。

サンダー Lv100,ずぶとい
HP: 30 (320)
攻撃: 22 (186)
防御: 30 (225)
特攻: 31 (286)
特防: 31 (216)
すば: 31 (236)

あくまで乱数調整で成功した結果です。他の伝説固定シンボル系でも同じ方法でできます。
※徘徊位置合致目標かウツギ電話合致目標に一致できても初期SEED目標前後に違う初期SEEDが存在してる場合もあります。初期SEED目標が全然来ない場合は恐らくタイミング誤差とズレと思われる。そのために押すタイミングを変更するか、年±1(±0.01~0.02秒程度)を調整するほうが良いです。

他のタイプのめざパ狙いなら以下に参照。
◎1U4Vめざパ氷70臆病サンダー厳選方法
◎1U4Vめざパ草70臆病サンダー厳選方法
◎1U4Vめざパ氷70控えめサンダー厳選方法
◎1U4Vめざパ草70控えめサンダー厳選方法

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【】 by ロウ師


その2U3Vめざ氷図太いサンダー成功しましたどうもありがとうございました。
この記事にミスがありますそれは100レベフラットの固体値が間違っています〔4V1U〕

【】 by 夜天


>ロウ師さん
どう致しまして。
誤り点はこちらの入力ミスです。本当に申し訳ありません。
訂正しておきました。
報告と指摘下さって有難う御座いました。

【】 by yuu


初期DSかDSiで乱数をしたいのですが可能でしょうか?
DSliteとのズレを補正したりはできますかね?

【】 by kud


ゲーム選択 ゲーム起動の意味がわかりません どの画面のことですか?


【初めまして】 by 北のロリ娘


初めまして、ちょっと質問なのですが。

ライコウ33番、エンテイ32番

ラティは倒すor捕まえた状態で居ないものと考えても
良いのですよね?
とりあえずラティ倒した状態でトライしてます*´ω`

【】 by 夜天


>yuuさん
はい、できます。
ズレ補正は年数です。

>kudさん
ゲーム選択はDSメニュー画面、
ゲーム起動はゲーム選択してから白から黒に切り替える時点です。

>北のロリ娘さん
初めまして。
はい、ラティをあとで厳選する場合は倒すほうに推奨です。ラティ復活は殿堂入りしてから復活します。

【】 by ばっち


電話のとこの確認回数ってなんですか?

【】 by 夜天


>ばっちさん
確認回数はウツギ電話合致目標のほうです。

【】 by -


せいこうしました!!
うれしいです。
ありがとうございます。

【】 by 夜天


>2011/03/13(日) 18:50:14さん
どう致しまして。

HGSSの初期SEED+乱数調整で5Vめざパ電気70図太いスイクン厳選方法 
HGSSの初期SEED+乱数調整で5Vめざパ電気70図太いスイクン厳選方法を成功しました。

※ポケモンのゲームを楽しめたい、擬似乱数調整を好んでない方、このポケモンのゲームでの乱数調整関連記事を読み飛ばして下さい。

※容量都合で画像を記載してありません。この記事は予測範囲内に確定しています。




HGSSで初期SEEDと乱数調整して、
5Vめざパ電気70図太いスイクンをゲットしました。

★準備
・徘徊ポケモンは1番ライコウと2番エンテイです。
・ポケギアのマップを設定しておき、徘徊位置合致目標以外に徘徊ポケモンがいる。(※レポート前とロードの徘徊位置が同じ場合は再計算して別の場所に移動されて余計な消費乱数発生されてしまう)
・スイクンの前でレポートを書く。25番どうろ(最初)とやけたとう(復活)のどちらでもOKです。

★初期SEEDと乱数調整方法

ずぶとい性格5Vスイクン(Lv40)
個体値:31-31-31-30-31-31
性格:ずぶとい
めざめるパワー:電気タイプ 威力70

◆ニンテンドーDS Liteを使用
初期SEED:0x730004c2

徘徊位置合致目標:ライコウ30番道路、エンテイ30番道路
ウツギ電話合致目標:し カ カ 菌 カ 菌 菌 し し し
し:ポケモンの しんかというのは~
カ:カントーには まだ ぼくの しらない~
菌:ポケルスが くっついた ポケモンは~

2011年4月15日0時15分14秒程度にゲーム選択、
2011年4月15日0時15分20秒にゲーム起動、
2011年4月15日0時15分40秒につづきからはじめる。
経過フレーム:1207(20秒11)
消費乱数調整:29消費
シンクロ特性:有(ずぶとい)

今回は、ストップウォッチで調整するです。
続きから始まって操作可能になったら、ポケギアからマップ開いて徘徊位置合致してたら、ウツギ電話にかけて合致してみる。合ってない場合はやり直しです。
合っていた場合は、徘徊で2つ消費されており、ポケギアでウツギに11回話しかけて11つ消費(確認回数も含む)、
連れて歩く眠ってるポケモンに4回話しかけて16つ消費、
先頭ポケモンはずぶとい性格シンクロ特性を持つポケモンをしておき、スイクンとのバトル突入する。
この後、バトルタワーのロビーにいるジャッジに判定してもらって特攻以外の5Vと確認できたら成功です。

上記でゲットできたスイクンは以下です。
ずぶとい性格5Vスイクン(めざパ電気70)


個体値確定はWi-Fi対戦シングルレベル100フラットで確認できます。

スイクン Lv100,ずぶとい
HP: 31 (341)
攻撃: 31 (167)
防御: 31 (292)
特攻: 30 (215)
特防: 31 (266)
すば: 31 (206)

あくまで乱数調整で成功した結果です。他の伝説固定シンボル系でも同じ方法でできます。
※徘徊位置合致目標かウツギ電話合致目標に一致できても初期SEED目標前後に違う初期SEEDが存在してる場合もあります。初期SEED目標が全然来ない場合は恐らくタイミング誤差とズレと思われる。そのために押すタイミングを変更するか、年±1(±0.01~0.02秒程度)を調整するほうが良いです。

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【】 by ルンルン


初めまして。
この乱数なんですが、ライコウ・エンティの目標合致位置しか書かれていないのですがこれはラティの消費分の計算もされてますか?

あと、主人公の向きで乱数消費の計算も入っているのでしょうか?

このサイトのおかげで6Vメタを手に入れました。改めて御礼申し上げます

【】 by 夜天


>ルンルンさん
初めまして。
はい、計算されます。ウツギ電話合致目標もずれます。
徘徊3匹の場合は以下になります。
徘徊位置合致目標:ライコウ30番道路、エンテイ30番道路、ラティ6番道路
ウツギ電話合致目標:カ カ 菌 カ 菌 菌 し し し カ

野生ポケモンエンカウントするフィールドで向きにすると消費されます。

【】 by ノンノン


これって僕ぼROMでもできます?

【】 by 夜天


>ノンノンさん
HGSSであればできます。


【】 by 幽鬼


6Uメタモンにひき続き、5V1Uめざ電70スイクンも
遭遇することができました。
感謝感謝です^^

【】 by 夜天


>幽鬼さん
どう致しまして。
うまくできてよかったね。

【】 by 龍鬼


はじめまして^^
これって徘徊いないと厳しいですかね^^;

【】 by たく


めざ電スイクンができないのですが、何か理由がありますかね?

【】 by 夜天


>龍鬼さん
初めまして、
そうですね。ウツギ電話合致のみでできますが手間かかることも。

>たくさん
状況不足で答え損ねます。
別の初期SEEDになっているか乱数消費数を間違っていませんか。

【】 by ビオランテ


こんにちは

記載にミスがあるかとおもいます

ずぶとい性格5Vスイクン(Lv40)
個体値:31-31-31-30-31-31
性格:ずぶとい
めざめるパワー:炎タイプ 威力70
          ↑電気ですね

細かい指摘ですが一応お伝えしておきますね

HGSSの初期SEED+乱数調整で5V慎重ホウオウ厳選方法 
HGSSの初期SEED+乱数調整で5V慎重ホウオウ厳選方法を成功しました。

※ポケモンのゲームを楽しめたい、擬似乱数調整を好んでない方、このポケモンのゲームでの乱数調整関連記事を読み飛ばして下さい。

※容量都合で画像を記載してありません。この記事は予測範囲内に確定しています。




HGSSで初期SEEDと乱数調整して、
5V慎重ホウオウをゲットしました。

★準備
・徘徊ポケモンは1番ライコウと2番エンテイです。
・ポケギアのマップを設定しておき、徘徊位置合致目標以外に徘徊ポケモンがいる。(※レポート前とロードの徘徊位置が同じ場合は再計算して別の場所に移動されて余計な消費乱数発生されてしまう)
・連れて歩くポケモンが眠り状態にする。
・スズのとうの10階に屋根へ登る梯子の前でレポートを書く。

★初期SEEDと乱数調整方法

しんちょう性格5Vホウオウ(Lv45)
個体値:31-31-31-30-31-31
性格:しんちょう(特攻↓,特防↑)

◆ニンテンドーDS Liteを使用
初期SEED:0xa00802d4

徘徊位置合致目標:ライコウ45番道路、エンテイ32番道路
ウツギ電話合致目標:菌 し 菌 カ 菌 し カ カ カ 菌
し:ポケモンの しんかというのは~
カ:カントーには まだ ぼくの しらない~
菌:ポケルスが くっついた ポケモンは~

2057年9月25日8時1分13秒程度にゲーム選択、
2057年9月25日8時1分19秒にゲーム起動、
2057年9月25日8時1分30秒につづきからはじめる。
経過フレーム:667(11秒11)
消費乱数調整:246消費
シンクロ特性:有(しんちょう)


今回は、ストップウォッチで調整するです。
続きから始まって操作可能になったら、ポケギアからマップ開いて徘徊位置合致してたら、ウツギ電話にかけて合致してみる。合ってない場合はやり直しです。
合っていた場合は、徘徊で2つ消費されており、ポケギアでウツギに12回話しかけて12つ消費(確認回数も含む)、
連れて歩く眠ってるポケモンに58回話しかけて232つ消費、
先頭ポケモンはしんちょう性格シンクロ特性を持つポケモンをしておき、ホウオウとのバトル突入する。
この後、バトルタワーのロビーにいるジャッジに判定してもらって特攻以外の5Vと確認できたら成功です。

上記でゲットできたホウオウは以下です。
しんちょう性格5Vホウオウ


個体値確定はWi-Fi対戦シングルレベル100フラットで確認できます。

ホウオウ Lv100,しんちょう
HP: 31 (353)
攻撃: 31 (296)
防御: 31 (216)
特攻: 30 (229)
特防: 31 (378)
すば: 31 (216)

あくまで乱数調整で成功した結果です。他の伝説固定シンボル系でも同じ方法でできます。
※徘徊位置合致目標かウツギ電話合致目標に一致できても初期SEED目標前後に違う初期SEEDが存在してる場合もあります。初期SEED目標が全然来ない場合は恐らくタイミング誤差とズレと思われる。そのために押すタイミングを変更するか、年±1(±0.01~0.02秒程度)を調整するほうが良いです。


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HGSSの初期SEED+乱数調整で3V2V-S0勇敢ギラティナ厳選方法 
HGSSの初期SEED+乱数調整で3V2V-S0勇敢ギラティナ厳選方法を成功しました。

※ポケモンのゲームを楽しめたい、擬似乱数調整を好んでない方、このポケモンのゲームでの乱数調整関連記事を読み飛ばして下さい。

※容量都合で画像を記載してありません。この記事は予測範囲内に確定しています。




HGSSで初期SEEDと乱数調整して、
3V2V-S0勇敢ギラティナをゲットしました。
HGSSギラティナは金銀徘徊系扱いです。

★準備
・徘徊ポケモンは1番ライコウと2番エンテイです。
・ポケギアのマップを設定しておき、徘徊位置合致目標以外に徘徊ポケモンがいる。(※レポート前とロードの徘徊位置が同じ場合は再計算して別の場所に移動されて余計な消費乱数発生されてしまう)
・手持ちはアルセウスのみで、眠り状態にする。
・シントいせきへ行き、みつぶたいの円の前でレポートを書く。(※レポートすると誕生イベント発生までに脱出不可能)

★初期SEEDと乱数調整方法

ゆうかん性格3V2V-S0ギラティナ(Lv1)
個体値:30-31-30-31-30-0
性格:ゆうかん

◆ニンテンドーDS Liteを使用
初期SEED:0xcb0a047b

徘徊位置合致目標:ライコウ32番道路、エンテイ31番道路
ウツギ電話合致目標:菌 し し 菌 菌 菌 し カ し し
し:ポケモンの しんかというのは~
カ:カントーには まだ ぼくの しらない~
菌:ポケルスが くっついた ポケモンは~

2060年9月18日10時1分16秒程度にゲーム選択、
2060年9月18日10時1分22秒にゲーム起動、
2060年9月18日10時1分40秒につづきからはじめる。
経過フレーム:1087(18秒11)
消費乱数調整:593消費

今回は、連打では無くてストップウォッチで調整する。
続きから始まって操作可能になったら、ポケギアからマップ開いて徘徊位置合致してたら、ウツギ電話にかけて合致してみる。合ってない場合はやり直しです。
合っていた場合は、徘徊で2つ消費されており、ポケギアでウツギに10回話しかけて10つ消費(確認回数も含む)、
連れて歩く眠ってるポケモンに145回話しかけて580つ消費、
誕生イベント発生して1つ消費する。
この後、バトルタワーのロビーにいるジャッジに判定してもらって攻撃と特攻の2Vと確認できたら成功です。

上記でゲットできたギラティナは以下です。
ゆうかん性格3V2V-S0ギラティナ


個体値確定はWi-Fi対戦シングルレベル100フラットで確認できます。

ギラティナ(アナザー) Lv100,ゆうかん
HP: 30 (440)
攻撃: 31 (259)
防御: 30 (275)
特攻: 31 (236)
特防: 30 (275)
すば: 0 (166)

あくまで乱数調整で成功した結果です。他のディアルガとパルキアでも同じ方法でできます。
※徘徊位置合致目標かウツギ電話合致目標に一致できても初期SEED目標前後に違う初期SEEDが存在してる場合もあります。初期SEED目標が全然来ない場合は恐らくタイミング誤差とズレと思われる。そのために押すタイミングを変更するか、年±1(±0.01~0.02秒程度)を調整するほうが良いです。

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HGSSの初期SEED+乱数調整で3U3V臆病めざパ炎70ラティオス厳選方法 
HGSSの初期SEED+乱数調整で3U3V臆病めざパ炎70ラティオス厳選方法を成功しました。

※ポケモンのゲームを楽しめたい、擬似乱数調整を好んでない方、このポケモンのゲームでの乱数調整関連記事を読み飛ばして下さい。

※容量都合で画像を記載してありません。この記事は予測範囲内に確定しています。




SSで初期SEEDと乱数調整して、
3U3V臆病めざパ炎70ラティオスをゲットしました。

★準備
・徘徊するラティオスをゲットするため、ソウルシルバーを用意。
・ラティオスを倒しておく。
・徘徊ポケモンはライコウとエンテイのみです。
・ポケギアのマップを設定しておき、徘徊位置合致目標以外に徘徊ポケモンがいる。(※レポート前とロードの徘徊位置が同じ場合は再計算して別の場所に移動されて余計な消費乱数発生されてしまう)
・手持ちは5匹でポケモン1匹を眠り状態にする。
・ポケモンリーグに入って四天王を倒して、チャンピオン-ワタルとのバトルの前でレポートする。

★初期SEEDと乱数調整方法

おくびょう性格3U3Vラティオス(Lv35)
個体値:31-31-30-30-31-30
性格:おくびょう
めざめるパワー:炎タイプ 威力70

◆ニンテンドーDS Liteを使用
初期SEED:0xf50f051b

徘徊位置合致目標:ライコウ34番道路、エンテイ46番道路

2040年9月16日15時59分15秒程度にゲーム選択、
2040年9月16日15時59分21秒にゲーム起動、
2040年9月16日15時59分42秒につづきからはじめる。
経過フレーム:1267(21秒11)
消費乱数調整:576消費

今回は、連打では無くてストップウォッチで調整する。
ポケモンリーグでポケギアが圏外にウツギ電話を繋がらなくて目標一致することができません。
続きから始まって操作可能になったら、ポケギアからマップ開いて徘徊位置合致してみる。合ってない場合はやり直しです。
合っていた場合は、徘徊で2つ消費されており、手持ち5匹で128歩して5つ消費、
連れて歩く眠ってるポケモンに142回話しかけて568つ消費、
ワタルとのバトルエンカウントで1つ消費する。
この後、殿堂入り(ラティオスが個体値再計算して復活する)にして、再開してたら、
徘徊中ラティオスをゲットして、バトルタワーのロビーにいるジャッジに判定してもらってHPと攻撃と特防の3Vと確認できたら成功です。復活したラティオスの性格と個体値が固定されており、いつでも捕まえることができます。
時間調整でトレーナーメモに好きな日時でもできます。

上記でゲットできたラティオスは以下です。
おくびょう性格3U3Vラティオス


個体値確定はWi-Fi対戦シングルレベル100フラットで確認できます。

ラティオス Lv100,おくびょう
HP: 31 (301)
攻撃: 31 (194)
防御: 30 (195)
特攻: 30 (295)
特防: 31 (256)
すば: 30 (280)

あくまで乱数調整で成功した結果です。他のラティアス(HG)でも同じ方法でできます。
※徘徊位置合致目標に一致できても初期SEED目標前後に違う初期SEEDが存在してる場合もあります。初期SEED目標が全然来ない場合は恐らくタイミング誤差とズレと思われる。そのために押すタイミングを変更するか、年±1(±0.01~0.02秒程度)を調整するほうが良いです。

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【】 by アッシュ


2040年9月16日15時59分20秒程度にゲーム選択、
2040年9月16日15時59分21秒にゲーム起動、
とは、どちらにあわせた良いのでしょうか?

【】 by 夜天


>アッシュさん
ご指摘有難うございます。
こちらのミスです。修正しておきました。

【】 by S


シンクロは使わないんですか?

【】 by 夜天


>Sさん
徘徊ポケモンに対してはシンクロ無効です。

【】 by f


 初期Seedが全然合わない…
 この時間合ってるのかな…

 20個ズレ以内にも来ないから心配だ。

【】 by さく


説明に書いてるように時間設定して何度も挑戦しましたがまったく徘徊位置リストに存在しないような徘徊位置ばかりでます。
設定時間が間違っているのではないでしょうか?

【】 by ふくにゃん


すいません!
二回ほど徘徊が一致したのですが眠りポケモンに
話す回数がはんぱなくてしっぱいしました

他の消費数で調整を行えないでしょうか?

【】 by ふくにゃん


すいません!
先ほど、コメントしたものですが
確認してみたら、成功していました。
参考にさせていただきありがとうございました。

【】 by 夜天


>fさん、さくさん
初期SEEDの計算式は間違っていません。
誤差があるので少々タイミングを変えてみてください。

>ふくにゃんさん
間違えると、128歩ごとに手持ちの数消費して調整するか、乱数消費数を超えている場合にやり直すしかありません。
どう致しまして。ご報告ありがとうございます。
成功できておめでとうございます。

【】 by てら


自分はDSを使ってるんですが始める時間とかは一緒でいいんですかね?

HGSSの初期SEED+乱数調整で4V意地っ張りラティオス厳選方法 
HGSSの初期SEED+乱数調整で4V意地っ張りラティオス厳選方法を成功しました。

※ポケモンのゲームを楽しめたい、擬似乱数調整を好んでない方、このポケモンのゲームでの乱数調整関連記事を読み飛ばして下さい。

※容量都合で画像を記載してありません。この記事は予測範囲内に確定しています。




SSで初期SEEDと乱数調整して、
4V意地っ張りラティオスをゲットしました。

★準備
・徘徊するラティオスをゲットするため、ソウルシルバーを用意。
・ラティオスを倒しておく。
・徘徊ポケモンはライコウとエンテイのみです。
・ポケギアのマップを設定しておき、徘徊位置合致目標以外に徘徊ポケモンがいる。(※レポート前とロードの徘徊位置が同じ場合は再計算して別の場所に移動されて余計な消費乱数発生されてしまう)
・手持ちは3匹でポケモン1匹を眠り状態にする。
・ポケモンリーグに入って四天王を倒して、チャンピオン-ワタルとのバトルの前でレポートする。

★初期SEEDと乱数調整方法

いじっぱり性格4Vラティオス(Lv35)
個体値:31-31-30-31-30-31
性格:いじっぱり


◆ニンテンドーDS Liteを使用
初期SEED:0xbb16028a

徘徊位置合致目標:ライコウ30番道路、エンテイ29番道路

2043年9月16日22時13分14秒程度にゲーム選択、
2043年9月16日22時13分20秒にゲーム起動、
2043年9月16日22時13分30秒につづきからはじめる。
経過フレーム:607(10秒11)
消費乱数調整:222消費

今回は、連打では無くてストップウォッチで調整する。
ポケモンリーグでポケギアが圏外にウツギ電話を繋がらなくて目標一致することができません。
続きから始まって操作可能になったら、ポケギアからマップ開いて徘徊位置合致してみる。合ってない場合はやり直しです。
合っていた場合は、徘徊で2つ消費されており、手持ち3匹で128歩して3つ消費、
連れて歩く眠ってるポケモンに54回話しかけて216つ消費、
ワタルとのバトルエンカウントで1つ消費する。
この後、殿堂入り(ラティオスが個体値再計算して復活する)にして、再開してたら、
徘徊中ラティオスをゲットして、バトルタワーのロビーにいるジャッジに判定してもらってHPと攻撃と素早さと特攻の4Vと確認できたら成功です。復活したラティオスの性格と個体値が固定されており、いつでも捕まえることができます。
時間調整でトレーナーメモに好きな日時でもできます。

上記でゲットできたラティオスは以下です。
いじっぱり性格4Vラティオス


個体値確定はWi-Fi対戦シングルレベル100フラットで確認できます。

ラティオス Lv100,いじっぱり
HP: 31 (301)
攻撃: 31 (237)
防御: 30 (195)
特攻: 31 (266)
特防: 30 (255)
すば: 31 (256)

あくまで乱数調整で成功した結果です。他のラティアス(HG)でも同じ方法でできます。
※徘徊位置合致目標に一致できても初期SEED目標前後に違う初期SEEDが存在してる場合もあります。初期SEED目標が全然来ない場合は恐らくタイミング誤差とズレと思われる。そのために押すタイミングを変更するか、年±1(±0.01~0.02秒程度)を調整するほうが良いです。

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HGSSの初期SEED+乱数調整で配布系ポケモン2U4Vめざパ地面70の個体厳選方法 
HGSSの初期SEED+乱数調整で配布系ポケモン2U4Vめざパ地面70の個体厳選方法を成功しました。

※ポケモンのゲームを楽しめたい、擬似乱数調整を好んでない方、このポケモンのゲームでの乱数調整関連記事を読み飛ばして下さい。



HGSSで初期SEEDと乱数調整して、
配達員から受け取って2U4Vめざパ地面70配布ポケモンをゲットしました。

★準備
・徘徊ポケモンは1番ライコウと2番エンテイです。
・ポケギアのマップを設定しておき、徘徊位置合致目標以外に徘徊ポケモンがいる。(※レポート前とロードの徘徊位置が同じ場合は再計算して別の場所に移動されて余計な消費乱数発生されてしまう)
・連れて歩くポケモンが眠り状態にする。
・ハナダシティのフレンドリィショップでレポートを書く。

★初期SEEDと乱数調整方法

配布系ポケモン2U4Vめざパ地面70の個体
個体値:31-31-31-30-30-31
性格:???
めざめるパワー:地面タイプ 威力70

◆ニンテンドーDS Liteを使用
初期SEED:0xda04036c

徘徊位置合致目標:ライコウ37番道路、エンテイ39番道路
ウツギ電話合致目標:菌 カ カ 菌 カ 菌 し カ し カ
し:ポケモンの しんかというのは~
カ:カントーには まだ ぼくの しらない~
菌:ポケルスが くっついた ポケモンは~

2010年6月18日4時59分31秒程度にゲーム選択、
2010年6月18日4時59分37秒にゲーム起動、
2010年6月18日4時59分51秒につづきからはじめる。
経過フレーム:866(14秒43)
消費乱数調整:348消費

ハナダシティのフレンドリィショップでのNPCは誰も動けないので安心できます。
今回は、ストップウォッチで調整する。
続きから始まって操作可能になったら、ポケギアからマップ開いて徘徊位置合致してたら、ウツギ電話にかけて合致してみる。合ってない場合はやり直しです。
合っていた場合は、徘徊で2つ消費されており、ポケギアでウツギに9回話しかけて9つ消費(確認回数も含む)、
連れて歩く眠ってるポケモンに84回話しかけて336つ消費、
配達員から受け取ろう時点に1つ消費します。
この後、バトルタワーのロビーにいるジャッジに判定してもらって特攻と特防以外の4Vと確認できたら成功です。
性格は別の乱数処理で行なっておってランダムです。

上記でゲットできた2U4Vめざパ地面70配布ポケモンは以下です。

2U4Vめざパ地面70配布ライコウ
20100630_K01rikmz00.jpg
今回の配布ポケモンでは性格固定です。

個体値確定はWi-Fi対戦シングルレベル100フラットで確認できます。
20100630_K03rikmz01.jpg
ライコウ Lv100,うっかりや
HP: 31 (321)
攻撃: 31 (206)
防御: 31 (186)
特攻: 30 (291)
特防: 30 (211)
すば: 31 (266)

あくまで乱数調整で成功した結果です。他の配布系ポケモンでも同じ方法でできます。
※徘徊位置合致目標かウツギ電話合致目標に一致できても初期SEED目標前後に違う初期SEEDが存在してる場合もあります。初期SEED目標が全然来ない場合は恐らくタイミング誤差とズレと思われる。そのために押すタイミングを変更するか、年±1(±0.01~0.02秒程度)を調整するほうが良いです。

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【】 by ライ


この記事を読んで私も乱数調整に挑戦しようと思いました。
乱数調整ってこの記事だと経過フレームはゲーム起動からつづきをはじめるの間の経過時間のことだと思いますが、記事だと起動から続きの間が14秒、経過フレームは14秒43

①4時59分31秒にゲーム選択
4時59分37秒にゲーム起動
4時59分51秒43につづきからはじめる

②4時59分30秒57にゲーム選択
4時59分36秒57にゲーム起動
4時59分51秒につづきからはじめる

正確にかかれるとこのどっちかだと思うんですが、どっちを目安にストップウォッチで計ればいいんでしょうか?

【】 by 夜天


>ライさん
どれでも経過フレームにタイミング掴むことです。
経過フレームを目安にストップウォッチで計れば良いです。

【】 by たまねぎ


徘徊ライコウしかいない場合
消費の電話回数を1増やせばいいですか?

【】 by たまねぎ



ラティオスの記事に書き込もうとしてまちがえました
回答ラティオスの場合でお願い致します

【】 by 夜天


>たまねぎさん
はい、消費数を含めて増やしておく。










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プロフィール

夜天

Author:夜天
夜天(やてん)です。

ポケモンを中心に、ポケットモンスター関連ゲームをプレイし遊んでいます。他のゲームもしてます。固定シンボルとタマゴ孵化とポケトレと乱数調整ループで色違いを粘ってきます。目標に向けて進んでいます。

初めて見て下さってる方々、
こちらへ読んで下さい。

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get済み色違いポケモン
【自然遭遇】
No.075 ゴローン
No.396 ムックル
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【固定シンボル】
No.384 レックウザ
No.485 ヒードラン
No.487 ギラティナ
No.487 GIRATINA(1回目)
No.487 GIRATINA(2回目)
No.491 ダークライ(1回目)
No.491 ダークライ(2回目)
No.491 ダークライ(3回目)
No.492 シェイミ

【タマゴ孵化】
No.225 デリバード
No.241 ミルタンク
No.479 ロトム

【ポケトレ】
No.050 ディグダ[DP228番道路]
No.066 ワンリキー[Pt207番道路]
No.128 ケンタロス[Pt210番道路]
No.246 ヨーギラス[DP207番道路]
No.355 ヨマワル[DP224番道路]
No.374 ダンバル[DP228番道路]

普段ポケトレ攻略
砂嵐ポケトレ攻略

【エメループ】
No.132 メタモン
No.293 ゴニョニョ

【通常乱数調整】
No.201 アンノーン「?」
No.480 ユクシー
No.481 エムリット
No.482 アグノム
No.483 ディアルガ
No.484 パルキア
No.486 レジギガス

【タマゴ乱数調整】
No.052 ニャース
No.129 コイキング
No.152 チコリータ
No.155 ヒノアラシ
No.158 ワニノコ
No.172 ピチュー
No.173 ピィ
No.235 ドーブル
No.337 ルナトーン
No.338 ソルロック
No.344 ヤジロン
No.416 ミツハニー
No.453 グレッグル

【進化・フォルムチェンジ】
No.024 ピカチュウ
No.025 ライチュウ
No.035 ピッピ
No.036 ピクシー
No.053 ペルシアン
No.130 ギャラドス
No.153 ベイリーフ
No.154 メガニウム
No.156 マグマラシ
No.157 バクフーン
No.159 アリゲイツ
No.160 オーダイル
No.344 ネンドール
No.416 ビークイン
No.454 ドクロッグ
No.479 ロトム5種

【イベント配布・配信】
No.172 ピチュー(ポケセン5周年記念ナゾのタマゴ)
No.172 ピチュー(しょこたん,06199)
No.350 ミロカロス(WCS,10128)

『色違いポケモンレート表』
(20100617版)


最終更新日9月11日
記事紹介次第に近日追加します。

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